日記(?)通勤170

2月10日(水) 通勤170日目 18:47〜
今日もやっと終わった。あと2日。
今日も寒かった。昨日ほどではないが寒いもんは寒い。あと眠い。
あと今日は1日中立ちっぱなしだったので腰と足の裏(主に指の付け根辺り)が痛い。

 

何となくふと思ったのだが、ニーアオートマタがやりたい。
もちろん理由は何となくである。
難易度ノーマルは普通にできるのだが、ハードから一気に難しくなって全然できないのでそれからやっていないが、またやりたくなっている。

 

今、19ヴァンキッシュが欲しいが入荷時期が未定なんだそうである。こんな事ならさっさと買っておけば良かったが、今更そんな事を言ってもどうしようもないので、入荷されたら速攻で買ってやろうと思う。


か、いっその事予約が出来そうならしてしまおうかと考えている。だって欲しいし…。

 

なんだかんだ言って、今日荷物が届いた。最近荷物が多すぎて家族の視線が痛いが、もう既に諦めた様子だった。


とりあえず中身は、キャンペーンでお値段99%引きの自撮り棒と、糸×2とルアーである。

 

自撮り棒はイケメンでもない自分を撮るためではなく、琵琶湖に行ったときにボートなどから水中に突っ込む用に買った。最初は短いな〜と思ったが、もう2段階伸びる所があって伸ばしたら結構長かった。


f:id:turitendc:20210211020459j:imagef:id:turitendc:20210211020512j:image

糸はシマノのピットブル8+。色はピンク。改めて見ると凄い色をしている。(笑)



f:id:turitendc:20210211020559j:image

ルアーはジャッカルのRVミノー110。パッと見「あぁ〜釣れそ〜(笑)」と思って買ってみた。

f:id:turitendc:20210211020552j:image

細かいところを見ると、エラのあたりの塗装が浮いてると言うか、パリパリ剥がれかけている。店で見たときも同じような感じだったので仕様らしい。
詰めが甘いというか、1流メーカーなんだからしっかりしてくれ…とも思ってしまった。
まぁ普通に使うが…。

 

PEを使うにあたってリーダーは必須になるのだが、結ぶのがまた面倒くさい。と言うか難しい。

結び方を色々見てみて、練習でFGノットとかSCノットとかを何回もやってみたが、すっぽ抜けたりグルグルになったりしてしまった。
結局最終的にいつもやってるノーネームノットが1番いい気がしたのでやってみたら、慣れもあるだろうが1発で上手くできたし、結び目(主に太さ)も小さいし、すっぽ抜けないし。
編み込みもシビアに考えなくていいのでやっぱりこれに落ち着いた。f:id:turitendc:20210211020711j:image

 

リーダーの結び方も決めたことだし、金曜日帰ってきてからスコーピオンの糸を変えようかな〜とか考えている。
200メートル一気に巻けるかな…?
まぁやってみるか。

 

まとめ
あと2日。ニーアオートマタ。ヴァンキッシュ。荷物。ノーネームノット。糸変え。

 

今日の一言
オニモツオオイ