日記(?)通勤168

2月8日(月) 通勤168日目
今日もやっと終わった。あと4日。
今日は朝はポツポツとあめが降っていたが、昼には晴れていた。ただ風が強くて冷たかった。

 

今日ふと思ったのだが、最近の出費額がとんでもないことになっている。
2月に入ってから4万円ほど使っている。8日で4万ということは1日5000円使っている。
1日あたりはどうでも良いが、どう考えても使い過ぎである。真面目に節約しなければいけない…。


とか言いつつ、実は昨日アマゾンでPEラインとルアーを買ってしまった…。

スピニングとベイトのそれぞれ1台ずつにPEを巻くつもりなので、シマノの8本撚りのPEにした。
ピットブル8+と言うやつだが、色が一定の長さごとに5色が変わってくやつと、ピンクがあったので、今回はピンクの方にした。
「えぇ〜ピンク?」と思うかも知れないが、写真で見た感じ黒系のリールに意外と合いそうである。

 

ルアーはジャッカルのRVミノー110と言うやつ。
選んだ理由は何となくミノーで釣ってみたかったのと、見た目が好みだったとか、そんなところである。あとはメーカーのホームページで動画を見てみて、何か釣れそうだった(あたりまえ)からである。(笑)
重さは1/2ozなので余裕で飛ばせる。

 

あとは本当にリールだけ欲しい。ただ、どこもかしこも在庫切れで、もっと早く買っておけばよかったがいまさら遅いので、入荷したら速攻で買ってやろうと企んでいる。
リールを買ったら一緒にドラグノブも注文予定である。
この2点で約6万弱飛んでいく。

 

本当に最近お金の使い方がオカシイと自覚はあるのだが、何か勢いで買ってしまう。
せっかくバスボートだからと言うのもあるが、買い物依存では?と思うようになっている。

こんな調子で本当にバスボートに乗れるだろうか…。心配である。

 

早くバス釣りたいな〜と最近ずっと考えている。
やることはたくさんあるが、楽しみでもある。

 

まとめ
あと4日。出費しすぎ。PEライン。ルアー。リールほしい。追い打ち。楽しみ。

 

今日の一言
オカネナイ