日記(?)-

2月7日(日) -日目 23:49〜
今日はアルトさんの日だった。


f:id:turitendc:20210208015905j:image

まずはアルトさんのエンジンオイル&オイルフィルター交換をした。
相変わらずドレンボルトが固くて外すのに苦労した。その他は別に大したことは無かったが、1つの作業をするのに時間をだいぶ掛けていたので、2時間弱掛かった。


f:id:turitendc:20210208015757j:image

(オイルフィルターの写真)

 

作業は簡単で、ドレンボルトを取ってダバァ〜(*´﹃`*)して、オイルフィルターも取って、ドレンボルトとオイルフィルター付けて、オイルフィラーキャップを開けてダバァー(*´﹃`*)するだけ。


ここで思ったが、オイルフィルターが掃除して繰り返し使えるのは良いが、外す度にオイルフィルターの周りまでオイルまみれになる気がする。
まぁ、掃除すれば良いが…。

 

エンジンオイルの後はチェーンもキレイにした。こちらも久し振りにきれいにした様な気がする。
そして、なんだかんだやっているうちに昼前になっていた。


f:id:turitendc:20210208015845j:image

ということで琵琶湖にドライブに行ってきた。
あっちは雨だったが、魚には期待していなかったので、まぁこんなもんだろう…と思う。


乗ってみた感じは、オイル交換のおかげか、フィルターが良いのか、両方か分からないが、エンジンが軽くスイスイ回っている感じがした。
乗ってて結構気持ちよかった。
またこの話も書こうと思う。

 

あっちに行ったら雨が降っててほとんど釣りはできていないが、久し振りにアルトさんでドライブに行けて良かったと思う。
初心者マーク取れたよ記念である。(笑)


f:id:turitendc:20210208015939j:image
f:id:turitendc:20210208015948j:image

 

まとめ
オイル交換。チェーン清掃。琵琶湖ドライブ。軽く回る。初心者マーク取れた。

 

今日の一言
イカンジ