日記(?)通勤146

1月5日(火) 通勤146日目 23:51〜
今日もやっと終わった。あと3日。

 

そう言えば、この間の日曜日にアルトワークスのスロコンと、アルトワークスR25用のオイルフィルターを買った。

 

スロコンの方はpivotの3 drive proと言うやつ。

オイルフィルターはk&pのフィルター。


なぜオイルフィルターかと言うと、外身はアルミの削り出しで、中のフィルターはステンレス製の網が入っていて、普通の紙のフィルターよりも小さいゴミを集められるのに、フィルターを通る抵抗がかなり小さいので、損失を抑えられる。
更に、ステンレス製の網でゴミを集めるので、分解して清掃すれば半永久的に使えると言うスグレモノ。

 

お値段は1つ2万円弱するが、オイルフィルターでの損失を少なくできると言うのと、何回も使い回し出来るのでゴミが出ずに済むので、環境にも優しいと言う事で買ってみた。

 

付けるのはオイル交換の時になるが、けっこう楽しみである。(笑)

 

まとめ
あと3日。スロコン。オイルフィルター。楽しみ。

 

今日の一言
タノシミフエタ