日記(?)-

12月6日(日) -日目 23:32〜
今日はまずR25のスロットルの遊びを調整した。家の周りをグルグル回って調整したが、自分好みと言うか、何かいい感じにバチッと決まったので良かった。

 

あーだこーだしている内に、密林から荷物が届いた。
セール中だったのでアルトワークス用のエンジンオイルと、R25のシングルシートカウル(安モン)を買った。
それがこちら。

f:id:turitendc:20201207005507j:image
みんな大好きカーボン柄である。

 

この辺でおいちょっと待てと。アレだけケチったらダメとか、みっともないとか散々言っておいてこれか!と思った方も居るだろう。
そうなんです。今回は大陸製の安モンなんです。それには訳がありまして…。

 

話せば長くなるのですが、「シングルシートカウルを付けたいな」と思った訳です。カスタムはケチると痛い目を見るのは分かりきっているので、「純正オプションとしてメーカー(ヤマハ)から出ているものを買おう!」と思った訳です。
駄菓子菓子、R25さんのカラーであるマットシルバーのシングルシートカウルが純正オプションに無かったんです。純正に、カラーが、無いんです。

 

なので仕方なく安モンの選択肢を取りました。んで次は色の問題。純正に無いなら、安モンのカラーラインナップの中にもある訳は無く…。
マットシルバーにツヤ黒とか白とか、何か無理そうだったし、ましてや赤とか青とかそんなのは論外なので、1番それっぽいカーボン柄にした訳です。

 

付けてみたのがコチラ。f:id:turitendc:20201207005659j:image
f:id:turitendc:20201207005720j:image
f:id:turitendc:20201207005737j:image
f:id:turitendc:20201207005751j:image
何か…浮いてると言うか、コレジャナイ感が…。正直に言うと微妙。
マットシルバーなどのつや消し部分が多い中でコレだと、マット特有の粒のある輝きと言うか何と言うか、キラキラ〜の中にピカーン!と言うような感じで合っていない気がする。
安モンなので、ガタガタなのと何かスキマが多いのはご愛嬌ですかね…。

 

見慣れていないだけかも知れないが、あんまり気に入っていないので今後の方針としては、つや消しクリアーをテキトーに塗ってみて、それでも微妙なら普通のシートに戻そうかなと思う。
バイクの色の缶スプレーを探してきて塗ってみても良いが、そこまではやらなくても良いかな〜と思ってしまっているので、ほぼ確実にやらないだろう。

 

シートを戻したあとは持っていてもどうしようもないので、ヤフオクにでも…と考えている。
それか欲しい人居ますか?格安で譲りますよ。(笑)
どうするかは分からないが、今回ばかりはどうも戻すような予感がする。
色遣いによる見た目のバランスの勉強にはなったかな…。

 

あとはアルトさんで走り回ってきた。パンのトラにも行ったし、名古屋のNAPS(バイク用品店)にも行ったし、久しぶりにちょっと長い距離走れた。

 

パンのトラではカレーパンと牛乳クリームパンと大様のメロンパンを食べた。さすがに甘い物が多すぎて最後は少しくどかった…ので、次からは気をつけようと思う。
バイク用品店に行ったは良いものの、全体的にふ〜んと見ただけではあった。
その後はちょっと走って、夜ご飯(カツカレー)を食べて、また走って帰った。

 

名古屋周辺は走っていてもアホと遭遇する確率が非常に高かったが、そんなのを相手にしていても得るものは無いので、「あんなクズにはならないように気を付けよう…」と独り言を呟いて、音楽でノリノリになって走っていた。(笑)

 

まとめ
遊び調整。安モンシングルシートカウル。コレジャナイ感。要検討。パン。カツカレー。アホとの遭遇率。

 

今日の一言
シートドウシヨウ