日記(?)通勤128

12月1日(火) 通勤128日目 23:36〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日はクレーンと玉掛けの併合講習4日目で、玉掛けの実技だった。
仕事をしなくて良いので楽ではあるが、待ち時間が長かったので時間の流れはなかなか遅かった。

 

そう言えば昨日の夜だが、なけなしの貯金でアマゾンで買い物をした。(笑)
アルトさん用のエンジンオイルとR25さん用のシングルシートカウル(安モン)とスロットルチューブの3点である。

 

まずエンジンオイルは前回と同じもので、2902円だった。

 

シングルシートカウルはアマゾンで評価がマシな中華製のものである。
マットシルバーがあれば良かったが無かったので、まだ合いそうなカーボン柄にしておいた。最悪の場合はマットシルバーに塗ろうと思う。4000円弱。

 

スロットルチューブはヤマハのYZF-R6(R25の兄貴分)の純正パーツである。コレを流用して少しだけハイスロ仕様にするのが目的である。
1つ前の型のR25につけている例は沢山あったのだが、19年のモデルチェンジ後のR25に付けているのはネットではパッと見た感じ見当たらなかった。が、大して変わらないだろうと調子に乗って注文してみた。お値段は送料込みで2000円くらい。

 

金欠にも関わらず、ボーナスをアテにして色々と買ってみた訳だが…さて、どうなることだか…。(笑)

 

あとは今週末は何をしようか…。どこかにツーリングに行くのも良いが、そろそろアルトさんを洗いたいのと、パーツを買ったのでR25さんを弄りたいのと、水槽の水もそろそろ替えたい。
まぁまた考えようと思う。

 

まとめ
あと3日。アマゾン。金欠に追い打ち。週末どうしよう。

 

今日の一言
パーツタノシミ