日記(?)-

9月26日(土) -日目 23:49〜
今日は1日が短かった…。どれくらいかと言うと、40分くらいだと思う。(笑)

 

とりあえず午前中は定期を買いに行って、バイクを点検に持っていった。
朝から15万も持って駅に行くのは気が引けるが、仕方がないので買ってきた。

 

その後、割と時間が迫っていたので名古屋の店までバイクに乗って行った。
約20kmの道のりだが、50分くらいかかった。時間はピッタリ10時半ごろに着いたので良かった。
やはり街なかは走りづらい。

 

オイルとエレメントの交換と点検をしてもらった。帰りの道のりはとても軽かった。
ギアもスコーン!と入る感じで、エンジンも軽く回っていると感じた。
慣らしの1000kmが終わったので、だんだんと高回転にチャレンジしてみようと思う。(笑)

 

昼からは遊びに行った。友達が180sxをレンタルして乗ってきた。それには思わず笑ってしまった。(笑)
少し乗らせてもらったが、クラッチやシフトの感じがグニャッとしていた。(語彙力)
ちなみにアルトワークスはカクッとした感じ。(語彙力)

でも走っていて楽しかった。

 

夜ご飯を食べて、今度はバイクで走りに行った。
バイパスで右にははしゃいでいる信号無視系プリウス。左には見るからに関わりたくないような昔の(下品な)改造車。
こんな奴の近くを走るとろくな事にならないので、1速から回してみた。大体10000rpmくらいだったと思う。250ccでも結構なスピードが出た感じがした。

 

信号無視プリウスは信号無視で居なくなったが、左の改造車をねじ伏せるのは簡単だった。
自分は速いと思っている車のバカ共に言いたい。「バイクに勝てると思うな。」(笑)
いくらパワーがあっても、いくら軽くても、バイクは車と比べると桁違いなので無謀である。諦めることをオススメする。(笑)

 

左に居た改造車は道路に段差があると、地面と車の底の何かが擦れて火花を出していた。
本人は火花とか格好いいと思っているのかもしれないが、割と近くで見た感想は、下品な改造だと思った。

 

R25さんでちょっと回してみた訳だが、10000rpmくらい回すと音も良く聞こえた。
まだフルスロットルじゃ無いのに、それでも加速が凄かった。
もう少ししたら高速に乗ってみようと思う。

 

まとめ
1日短い。定期。バイク初回点検。エンジン軽くなった。180sx。バイクで回した。車が勝てるわけがない。

 

今日の一言
バイクタノシイ