日記(?)通勤69

9月8日(火) 通勤69日目 23:28〜
今日もやっと終わった。あと3日。

 

今日は会社にいる時間がやたらと長かった。
その間何を考えていたかといえば、「バイクでどこに行こうかな〜」とか、「アルトさんも乗りたいな〜」とかそんな事ばかりだが…(笑)

 

さて、ツーリングの話でも書こうか…
バイクで走っていると、あまり良く思っていない輩も湧いていた。(笑)

 

追い越しオッケーな道だったが、対抗車が来ないからと後ろの友達の車と自分のバイクを一気に抜くやつとか…

 

工事で車線が減るから自分は右車線に入った。1台挟んでその後ろに友達が入ろうとしたらトラックが無駄にクラクションを鳴らしていたり…
ついでと言わんばかりに道が広くなって友達が左に寄ったら…今度は自分のバイクにベタ付けしてくる。


面倒なので左に寄ったが、こういう人たちって車でバイクに勝てるとでも思っているのかな?(笑)
その後、信号が変わってからの加速が遅かったのでまた抜いてしまったが…(笑)

 

あとはミラーをチラッと見たら友達がパッシングしてウィンカーを左に出していたので、左車線に入ったら速そう…というか速いランボルギーニが居たり…

「オォ〜かっこ良い〜」とかブツブツ呟いてみたり…


この時は友達に「ミラーを見る」という思考を読まれたかと思ったくらいジャストタイミングだった。(笑) たぶん…

 

ツーリングは楽しかったが、同時に思うこともあった。「荷物どうしよう…」と。
ハンドルにスマホすら付けたくない人間なので、タンデムシートにも何も付けたくないと思っている。(シートバッグとか…)


ただそれだともちろん何も積めない。

タンデムシートの下には財布を入れると余地はほぼ無い。
スマホはポケットに入れる。
こんな状況なのでカメラとか積めないし…

 

タンデムシートに最低限の荷物だけ縛れるようにするかなぁ…とも思う。。
ただ、「無駄を削ぎ落とした」みたいな何も無い状態が似合うバイクだと思っているし、どうしようか悩むところである。

 

迷走している気がするのでこの辺にしておこうと思う。

 

まとめ
あと3日。会社長い。バイクと初心者の敵。ジャストタイミング。荷物悩む。

 

今日の一言
ニモツドウシヨウ