日記(?)通勤112

11月6日(金) 通勤112日目 23:46〜
長かった1週間が終わり、この時がやってきた。

金曜日の夜はドライブかツーリングをすると決めている。(笑)
今日はツーリングの気分だったのでバイクで走りに行った。


最近購入したジャケットと、今日届いた冬用のグローブは結構いい感じだった。
グローブは新品なので少し硬かったが、そのうち柔らかくなると思う。

 

今日は名古屋の方に適当に走ったが、「バイク見えてる?」と聞きたくなるような事が何度かあった。
名古屋はなぜか路駐が多く、バイパスの1番左の車線は路駐がいて走り辛いので、左から2番目を走っていた。

自分の左側をタクシーが走っていて、前に路駐がいた。
さすがに路駐の車も寄せているとは言え、車道にははみ出していた。


嫌な予感がして、見事に的中した。もちろんウィンカーは無し。
最初はタクシーが少しはみ出る程度だったが、だんだんと自分の方に寄ってきた。
「そんなに開ける?」と言いたくなるほど路駐との間隔は取っていたが、自分との間隔は狭くなる一方。
最終的に自分が走っていた車線の半分手前くらいまで迫ってきた。

 

ゆっくり寄ってきただけ、まだマシかもしれないが、さすがにこのままだと完全に車線から押し出されそうだったので、「居ますよ」と言うような意味を込めて1瞬クラクションを鳴らした。
まったく、こっちの身にもなってほしいものである…。

 

その他にもヤバそうな車も多く居たし、バカスク(バカなスクーター)も多かった。信号待ちでメチャクチャなすり抜けするウーバーイーツのカバンを背負ったスクーターとか。
ウーバーイーツのカバンを持っている自転車やバイク(特にスクーター)にまともな人は居ないのか?疑問だが、社会的に見ても事故を誘発するような事ばかりしているので、サッサと禁止にした方がいい気がするのは自分だけだろうか…。

 

相変わらず左手は痺れていたが、バイクの運転には特に問題は無かったので、一安心した。

 

明日はやりたい事がたくさんあるので、頑張ろうと思う。

 

まとめ
夜ツーリング。都会の危険。事故誘発。左手。

 

今日の一言
バイクタノシイ