日記(?)-

10月31日(土) -日目 23:53〜
今日はチェーンを掃除してから長浜へ出かけた。
具体的には長浜のパン屋さんでパンを買って、長浜港で日向ぼっこしながら食べた。

 

行きの道中では堤防を、走っていたら脇道から車が出てきて仕方なくブレーキを掛けたと言うことがあった。
堤防の道幅も脇道も幅はそこそこあり、割と遠くから交差点に止まっている車は確認できた。
「あ、こいつ出てきそう…」と思ったら案の定出てきた。
ふざけるなバカタレ!と思い、クラクションで危険をお知らせしようと思ったが、ウィンカーのキャンセルのスイッチを押していた。
本当にやめて欲しいものである。

 

途中、コンビニで少し休憩して長浜に向けて再出発した。まぁ…虫が多いこと多いこと。コンビニで貰ったおてふきでたまに拭きつつ走った。

 

長浜のグッテンマーマ(だったかな…)と言うパン屋で、メロンパンとクリームパンときなこパンを買った。500円くらいだった。
近江牛カレーパンもあったが、少々高かったので今回は見送った。
小さなお店なので外に止めたバイクは常時見えたが、人通りが多い場所だったので凄く心配だった。一応、今回も無事だった。

 

買い物を済ませて、一緒のタイミングで買い物していた、おばあちゃんとお孫さん(かな?)に「お気をつけて〜」と見送られつつ、近くにあるので長浜港に向かった。

 

長浜港に着いてバイクを目の前に駐めて、パンを食べた。
f:id:turitendc:20201101035550j:image

 

ちなみにだが、長浜港まで距離は近いとはいえどうやってパンを持っていこうか考えて結果がこれだった。 f:id:turitendc:20201101035438j:image
レバーガードの使い方をすごく間違えているが、短距離だったのでまぁ良いだろう。
途中でツーリングをしているグループとすれ違って挨拶したときは少し恥ずかしかった。(笑)


f:id:turitendc:20201101035730j:image
まずはきなこパン。生地がモチモチで、きな粉と粒あんが程よい甘さで凄く美味しかった。


f:id:turitendc:20201101035743j:image
次はクリームパン。なんと言っても中にカスタードクリームがたくさん入っていて、とても美味しかった。


f:id:turitendc:20201101035759j:image
最後にメロンパン。サクサクのクッキー生地(で良いかな?)、そして中がフワフワ、アクセントにアーモンド、甘さは控えめで、これもとても美味しかった。

 

語彙力が無くて説明が下手ですが、ご了承ください…。(笑)

 

この後は琵琶湖沿いを少し走って帰った。今日も贅沢に1日を過ごした気がする。
そこそこ疲れたが、やはり楽しかった。

 

まとめ
長浜。パン。日向ぼっこ。語彙力皆無。贅沢。

 

今日の一言
パンオイシカッタ