日記(?)-

11月7日(土) -日目 22:54〜
最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪

 

目がチカチカして、この中の1文字だけ変ですと言うやつではない。
最も悪いと書いて最悪である。

本当についていない。最近ロクな事が無い。

 

午前中は水槽を掃除して、バイクを洗車した。終わりがけに雨が降ってきたが、あまり良くないがチャッとカバーをかけた。
ここは普通の土曜日だった。

 

友達を道連れにしてタイヤの見積りを貰いに行った。
スーパーオートバックスでは20万ピッタリ。
ジェームスでは安くて17万くらいだった。
高いな〜とか思いつつマルツパーツに行き、ちょっと部品を買った。

ここまでは平凡で平和な土曜日だった。


この後である。帰ることにして、バイパスを走っていた。
信号が黄色になったが、スピードがそこそこ(と言っても60km/h程度)出ていたので急ブレーキになりすぎると思って突っ込んだ。(言い方)
隣で友達がウゥ〜とサイレンのマネ。「おいおい勘弁してくれよ〜」と思ったらどこからともなく響き渡る不愉快以外の何でもないサイレンの音。
はい。文字通りの最悪である。

 

捕まりました。
サイレンが聞こえたときは「人生終わった」と感じた。
ながら運転でもスピード違反でも煽り運転でも捕まえない割に、黄色と赤の境目の信号で捕まえに来た。
点数は2点。反則金9000円。
点数はぶっちゃけどうでも良い(良くない)が、問題は反則金である。


安月給でお金無いのに取りに来た事と、納付である。

銀行、信用金庫、郵便局の窓口で納めろとの事だが、「どれも平日しかやってねーよ。簡単に払いに行けるわけねーだろヴォケ。」と言うのが感想。
窓口のやってる時間なんて仕事の時間なので、そう簡単には行けない。

 

反則金は任意なので、絶対に納付しなければいけない訳ではないが、最悪のケースだと裁判となるが、よっぽど悪質でない限りはそこまで行かないか、不起訴となる。
個人的に働かない警察は嫌いだが、今回ばかりは諦めはついているので、払おうとは思う。
とりあえず払えという割に払いづらい制度と、金欠が解決してほしいのだが…。

 

この際(どの際?)なので、ついでに少し質問してみた。
Q.反則金を払い損ねたりしたらどうなるの?
A.なんかの通知と納付書(?)が来て、要するに反則金に送料が上乗せされて請求されるらしい。
Q.何点溜まるとマジヤバ?
A.6点で免停だそうで。3点溜まると初心者講習だの何だのがあるのだとか。(ちょっとだけ調べてもらった)
Q.初心者マークが無いと1点ですけど、もしも飛んでったりしたらどうなるの?
A.いや〜、飛んでくことなんて無いですy…
Q.いやでも、この前飛んでっちゃったから初心者マークを変えたんですけど、それでもしも警察に捕まったらどうなるの?
A.いやもうそれは気をつけてもらうしかないですね…(何をだよ笑)。

だそうです。せっかく(?)の機会(?)なので嫌がらせも兼ねて質問してみた訳だが、初めのうちは「あとは良かったですかね?」という感じだったが、初心者マークの話を丸め込んだ後は「ではこれで」と逃げるように戻っていった。ついでに違反切符も持って帰ってくれればいいのに…。

 

その後は捕まって何かイライラしたので、エンジンのカーボンをふっ飛ばす為に少し回して走った。
加速エグイ…。
MT車だから運転に出るね〜」と言われた。頭の作りが単純なバカなので余計に出ていたと思う。(笑)

 

その後はあと1件くらい見積りを貰いに行っても良かったが、捕まったショックと降り続く雨の相乗効果(笑)でやる気を片っ端から削がれたので髪だけ切って帰った。
夜に雨が止んだらバイクでストレス発散しに行ことも思ったが、夜中も雨予報。心の天気は雨を通り越して槍だったので、やめた。

 

つくづく未来予知と言うか、そんな能力があるように思ってしまう。
前は電車が遅延したら面倒だな〜…と考えれば人身事故で遅延した。

 

今回も会社の先輩と捕まった時の話をしていた。
先輩「免許の更新でブルーになっちゃったんだよね〜。」
自分「ブルーですか…。ちなみに何で捕まったんですか?」
先輩「スピード違反で捕まった…。サイレンが聞こえたときは人生終わった気分になった…。」
と話をしていた。すぐ前の水曜日のこと。

 

おいおい。悪い方向限定の未来予知とか需要無いぞ…。
まぁ、電車は朝遅れる分には別に良いが…。(オイ!)

 

さて、ロクな事がない今日この頃。皆様はいかがお過ごしだろうか?

 

ちなみに最初の"最悪"の文字は44個並べました。だからなんだと言われれば、ただそれだけ。

 

まとめ
最悪。タイヤ高い。警察。使い道のない未来予知。ロクな事がない。

 

今日の一言
イイコトナイナ