日記(?)-

12月19日(土) -日目 21:02〜
今日は午前中はゴロゴロして、夕方から少しバイクに乗って来た。

 

目的地はとりあえず金華山に行こうと思ったが、途中で道を間違えて細い道に入り、道路を我が物顔で横断する自転車ジジイが現れた。
普通に渡るだけならここまで言わないが、横断歩道もあるのに使わず、交差する道路からスーッと出てきてブレーキを触ることも無くチラッともこっちを見ず、何事も無かったかのように当たり前のように我が物顔で道路を横断すると言う。何となくイラッときた☆

 

自分だけの道ではないなんて事は分かっているが、だからこそみんな平等であるべきだと思う。
自転車って交通弱者っていう名前の交通強者だと思う今日この頃。
今日のこれもそうである。ジジイというか、ただのボケ老人の雰囲気だったが…。側溝にでもハマって自爆すればいいのに☆

 

さて、毒を吐いたところで金華山ドライブウェイにたどり着いた。
が、道の脇には雪があった。路面は湿っていて、落ち葉もあった。
はい。速攻でUターンした。足をついた感じ少しスベスベしていた。
それにしても転ばなくて良かった。

 

と言うわけで戻りつつどこを走ろうか考えて、大体行きたい方向を決めて少し走ったところ。
右折したかったので少し早めに3車線の1番右車線を走っていた。
後ろのいかにも頭が悪そうな黒い型落ちアルファードの車間距離が気になったが主役はそっちでは無い。

 

自分が先頭で、次の信号が赤に変わり、停止線まで距離があったのでゆっくり減速していた。停止線のところに先頭で止まる事になるかな〜と思いつつ、あ〜右折レーンにパトカーだァ〜(思考停止)とか思いつつ、ブレーキをサラサラ〜と掛けていると、左の車線から車が1台車線を変えてきた。

オイオイ…ウィンカーは車線変更の3秒前だろー。そもそもイエローカットするなヴォケの意味を込めてパッシングした。
左の車線には2台くらい並んでいたが、それをイエローカットしてまで前に出たかったようだ。2台抜いた程度で何が変わるのだか…。

 

いや、ちょっと待てパトカー居ただろ警察仕事しろこの税金泥棒が!と思ったら右折レーンが流れてパトカーが横に。
「三重のフィットの方〜。黄色線は車線変更できません。信号変わったらパトカーが先導しますのでついてきてください。」と不愉快なマイクの声が鳴り響いた。

ハイザマァァァァ!☆
人の不幸は蜜の味。人の不幸を喜ぶという底辺のクズ人間の典型だが、これは嬉しかった。☆
内心はガッツポーズ。

 

信号が変わってまた不愉快なサイレンの音と共にフィットは道路脇に消えていった。

動画も撮ってあるので、気が向いたらアップロードしようと思う。
線の色くらいは割と簡単に守れるので守りましょうね…。

 

このあとは回って帰ろうと思ったが、微妙に渋滞していて遅くなりそうなのと、寒かったので適当な所で曲がって帰ることにした。
迷子になりかけながら分かる道に出た…のは良かったが、また渋滞。そして追い打ちをかけるように雨。
まったく…バイクに乗るといつも雨が降るか強風が吹くかしている気がする。

 

そんなこんなで何とか家にたどり着いた。約2時間のダラダラツーリングだったが、何か色々あった…。(笑)

 

あと今日はアイスを食べ損ねた…。

 

まとめ
自転車は交通強者。山には雪。速攻Uターン。イエローカット。パトカー。クズ人間。雨。アイス。

 

今日の一言
ダラダラツーリング