日記(?)-

9月14日(日) -日目 23:46〜
今日は午前中はのんびりした。と言うのも体のあちこちが痛い。(笑)

首、手首、肩、腕、股関節、へバーを握ると擦れる感じになる親指の一部分などなど…

 

アルトさんでちょっとだけ出掛けたが、凄く楽だった。
ステアリング、アクセル、ブレーキ、クラッチ、シフトチェンジ…全てにおいて軽かった。
やっぱりバイクとは全然違った。
バイクの感じが残っていて、普通の発進で4000回転くらいまで回しちゃったのは秘密…(笑)

 

でも、タイヤが4つある安心感も良かった。
バイクだと道路にあるマンホールとか、縦に伸びるアスファルトのつなぎ目とか、道路の状況をだいぶ気にして走っているが、車だとそれほど気にしなくても安心して走れてしまう。

あとはアルトワークスの加速はやっぱり乗っていて楽しい。
次はアルトさんでどこかに走りに行きたい気分である。

 

洗車をしていると2時間くらい過ぎ…夕方は結局バイクで少しだけ走った。
昨日の手首の痛みなどが残っていたが、やっぱり走りたくなってしまった。(笑)

 

30分くらい走って帰ってくる時に遭遇してしまった。
信号は赤だが、もうすぐ変わる事が分かっていたので少し手前から惰性で走っていた。青に変わると後ろに居た軽自動車が黄色線の所でウィンカーも無しで抜いてきた。

 

ミラーを見ていると少し前からやたらと車間距離を詰めてきたので、やりそうな雰囲気はあった。
予測しきっていて案の定やられたので対処できた。
割と近くを通って抜かれたのでクラクションで危険をお知らせしておいた。(笑)
こういうのはやめてほしいものである。

 

まとめ
全身痛い。アルトワークス楽しい。洗車。危険をお知らせ。

 

今日の一言
アルトサンタノシイ