日記(?)通勤43

7月27日(月) 通勤43日目 21:30〜
まず1日消化した。あと4日。

 

今日は朝から電車が遅延していた。どうやら岐阜駅で車両点検をしていたそうだが、それの影響でいつも乗る普通が来ずに先に特急が行ってしまう始末。
どうしようも無いので会社に連絡し、向かったわけだが…最終的には時間にギリギリ間に合う感じで着いた。

 

間に合ったことは悪い事ではないが、ギリギリで間に合う時間に会社に着いて、急ぎで着替えて走って行くぐらいなら、ガッツリ遅延してくれた方がある程度余裕を持って行けるので、正直そっちの方が嬉しいと思った。

 

会社のよく話す同期にバイクの免許を取りに行っている人が2人居るのだが、1人が川崎プラザに行ってノリで新型のバイクの予約をしてきたらしい。
予約は抽選らしく、結果はまだ分からないが、親と一緒に行ってノリノリで予約していたと言っていた。

 

これは単純に羨ましい(笑)
あと、親にバイクの理解がある事はいい事だと思った。
我が家は自分のお金でやるなら別に好きにしや〜と言う感じなので、それはそれでありがたいと思う。
バイクは絶対ダメと言う親ではなくてまだよかったと思う。

 

しかし…

今日は雨だったので駅まで迎えに来てもらった(当たり前のように父がアルトで来る)が、途中で婆さんが車でこっちを見ずに出てきたそうで、「ギリギリで急ブレーキを踏んでABSバリバリ効いたー(笑)」みたいな事を言っていた。思わず「ハ?」と言ってしまった。(笑)


どうせスピードもある程度出して、アホみたいに粘ってブレーキを踏まない気でいたのだろう…容易に想像できる。

そんなことをしてもタイヤを無駄にすり減らして事故のリスクを上げているだけなので、クラクションは鳴らしても、アホみたいに粘っている暇があったらさっさとブレーキを踏め!と思ってしまった。


親の車だったら事故しても痛いのは親だけだが、アルトで事故すると車を潰される訳なので完全に自分が痛い。
いっその事シレ〜ッと鍵隠しとこうかな…

 

ちなみにバイクを買ったら絶対に鍵は隠して、触らせないようにする。
車を寄せようと思ってボートにぶつける親に、触ったことの無いバイクが扱えるとは思わない。瞬殺だと思う。
「動かそうと思ったら倒れた」と言われる未来が見える。
なので絶対に触らせる気は無い。(笑)

 

まとめ
あと4日。遅延。同期バイク予約。バイクの理解。父の迎え。ABSとかふざけんな。鍵隠す。そのうちやられそう。

 

今日の一言
アンゼンウンテン