日記(?)-

7月12日(日) -日目 22:59〜
今日も終わってしまった。速いしか言えない。そして明日からはまた会社が始まってしまう。お休みまだかな〜。

 

バイクが欲しい今日この頃だが…考えなければいけない事がある。
それはズバリ保険のこと。
もちろん事故なんてしない事が一番良い事なのだが、事故を起こす可能性はある訳で、その心配な要素を少しでも安心にする為に保険がある。
安心をお金で買う訳なのでどうしても高額になるが、万が一を考えると絶対に入っておくべきなのは事実である。

 

駄菓子菓子、「保険だ!」と言うと簡単なのだが、具体的にどの保険にどんな契約で入るかなど、複雑で難しい。訳がわからん。
勉強するべきではあるのだが、なんかゴチャゴチャしていて複雑である。もう少し分かりやすくならないものだろうか…

 

あとは納得できない事がある。
若者の保険料が高くて、年をとると保険料が安くなる事である。
確かに若者のほうが経験が少ないし、長い間事故をしないと安くなっていく制度なので、ある程度は仕方が無いかもしれない。

 

だが、
・安全運転を心掛けるような若者


煽り運転をしたり、ムチャクチャな運転をしたり、アクセルとブレーキを踏み間違えたとか言い訳するような年を取った人


これを比べてもきっと若者のほうが割高だろう。これっておかしくないだろうか?(笑)
難しい事だろうが、欲を言えばもう少し良い制度とかがあると嬉しいのにな…と。

 

何はともあれバイクほしいな〜

 

まとめ
地獄の始まり。任意保険。高い。訳わからん。バイク欲しい。

 

今日の一言
ホケンタカイ