日記(?)通勤26

6月29日(月) 通勤26日目 22:26〜
と言う訳で1日終わった。あと4日。

 

最近車に乗っていて思う事がある。
DQNぽい奴など、見るからにヤバそうなやつ(車)に共通していること。
・黒い車に乗っている。
・変な改造をしている。
ダッシュボードの真ん中に芳香剤?的なやつが乗っている。(瓶に棒が突き刺さったようなヤツ。)
・シートに真っ直ぐ座れていない。(半身で座っている)
・ついでにハンドルの一番上を片手で持って運転している。
・ガムを噛むように常に口がモゴモゴ動いている。

・無駄にデカい黒のサングラス
・極めつけは後ろの窓に「DAD」の巨大なステッカー。

 

どうだろうか?自分の独断と偏見だが、ある程度いい線行ってないだろうか?(笑)

 

この間、夜に車に乗っていたときだが、反対車線に店から車が出てきた。一応街灯があったが結構暗かった。にも関わらず、あろう事か無灯火で出て来やがった。
本気で事故になりかねないのでパッシング(ライトをチカチカするやつ)したがライトは点けず。何を考えているか分からないので、こういう奴には本気で近づきたくないと思った。

 

ちなみにこの車はプリ○スだった。もう一度言おう。プ○ウスだった。
○リウスは危ないとよく言われるが、決してト○タのプリウ○が悪い訳ではなく、乗ってる人間が悪いのでお間違えないように(笑)。
ただ1つ言えることは、「プリウスには近づくな!」ということ(笑)。

 

あとは謎の爺さんが自転車に跨って車道の左端で止まっていた。
広めの歩道がある所でわざわざ車道で止まっていた。お願いだから勘弁して欲しいと思った。

 

これから免許を取る人(がいるかは分からないが…)に向けて言うと、道路には想像もしないような「お前アホなんじゃないの?」と言いたくなるような事が沢山あるので、ぜひ気をつけて車に乗ってほしい。

 

ただそれだけ。

 

まとめ
あと4日。ヤバイ車。独断と偏見。プリウスミサイル。謎の爺。気をつけてね。

 

今日の一言
アンゼンウンテン