日記(?)通勤12

6月9日(火) 通勤12日目 22:26〜
今日もなんとか終わった。あと3日。

 

今日寝ぼけながらボヤッと思った。「本当にバイク買えるかな…」と。
そりゃあローンでも組んでしまえば買えるだろうが、今の所ローン=借金と考えているのでローンと言う選択肢は無いに等しい。ローンに追われることを考えると精神的に嫌だ。

 

見積もりを貰った感じで、少し多く見積もってバイクが70万。欲しいヘルメットが6万とか(物によるが…)。任意保険は軽く10万超え。カスタムしたいので手始めに、レバーとレバーガードとバーエンドをヤフーショッピングのカートに放り込むと3万超え。

 

現在の貯金額50万くらい。そのうち来る?現金給付で+10万円。

 

(70+6+10+3)-60=29[万円]
ざっくりな見積もりだがあと30万円くらいは無いと買えなさそうである。さすがにバイクを買って貯金ゼロではいけないので少しは余裕は持つべきだろう。
さて、いつ頃買えそうだか…
何としてでも買う買う詐欺だけは回避したい(笑)。

 

任意保険がもっと安ければ良いのにとつくづく思う。
私は思う。免許取り立ての若者と、それを追い越せる状況でわざわざ煽ってくるバカタレ。
この両者で比べるとどう考えてもバカタレの方が保険料が安いのだろう。

 

もちろん、事故を起こしまくっていれば保険料は高くなるだろう。
それに、運転の上手い下手や、安全に運転しているかは調べようが無いだろうから、年齢などで区切るしか無いのも事実だろう。
何かいい方法あればいいのにね…。

 

まとめ
あと3日。バイク。高い。保険料。安いのないかな。

 

今日の一言
マズハタメルカ