日記(?)通勤2

5月26日(火) 通勤2日目 18:00〜
これで2日目も終わったので、あと3日である。まだ中間地点の旗までは遠いが近付いてはいる。

 

電車通勤2日目の帰りだが、もう人身事故で鳴海〜神宮前が運転見合わせになった。しっかり通る区間なのでモロに影響が出ている。
今日は5時15分の電車に乗れたので6時半くらいには帰れると思った自分が甘かった。
ちなみに国府を動き始めたのが6時前である。何時に帰れるだろうか…

 

最近、「バイク欲しい」しか言っていない気がする。
Q.10万円貰ったら何に使う?
A.バイク欲しい。
Q.給料貯めて何買う?
A.バイク欲しい。
こんな事ばかり言っているから友達少ないのかな…(自覚あり)

 

アルトワークスを弄りたい箇所が増えてきている。
・ワイパーブレード
・間欠ワイパースイッチ
・ステアリングのローポジ化(下げる)
・ライト類のled化
・ドアスタビ
・パワーアップのためにECU(コンピューター)の書き換えもしてみたい。
・速くなれば止まれないといけないので、ブレーキの強化もしたい。欲を言えばキャリパーを変えたい。

 

最初に追加メーターをつけた時点から薄々嫌な予感はしていたが、沼にハマってきているような…。
色々やっている内に車が1台買えそうな金額になる気がする。

 

現在7時前。帰りの電車だが結局、刈谷からJRで帰る事にした。名鉄区間で750円とJRの区間で770円なので、1520円。思い切り赤字である。
最初に切符で乗れば安く済んだかもしれないが、電車がギリギリだったので仕方はないだろう。
定期は6月からなのでまだ無い。

 

こういう事があると車やバイクで通勤したくなる。
ただ、車やバイクでも渋滞にハマるとそれはそれで面倒な事になる。
一長一短と言うやつだろうか。

 

まとめ
あと3日。事故。影響。バイク欲しい。友達少ない。車いじり。沼。電車。赤字。一長一短。

 

今日の一言
カスタムハヌマ