日記(?)-

4月21日(日) -日目 23:10〜
今日は朝からゴロゴロしてばかりだった。
ゲームを少しやり、エレキ改造を進めた。 まぁそうは言っても全然やっていなかったここ最近に比べれば進んだと言う程度で、完成間近とかそういう事では全然無いのだが…。

 

それで夕方になってから電池と、作業する時の部品や工具置き用にA4サイズのトレーを買ってきた。
今使っている物があれば良いのだがどうやら廃盤になったようで同じ物が無く、仕方がないのでサイズは同じA4のトレーにした。

 

それで家に帰ると何故か知らないが自転車の後ろのタイヤがパンクしていた。こういう時に限ってこういう事になる。まぁ朝に自転車に乗る前に気が付くよりかはまだマシである。
チューブに穴があいて漏れているのではなくバルブの根本のから漏れていたのでチューブごと交換しないとどうしようもない状況だった。


仕方がないのでホームセンターでチューブを買ってきて、雨が降る中なるべく掛からないところで雑だが直した。
45分ほど掛かったが、とりあえず普通に走れるようにはなった。

こういうときに困るので補修部品はやはりある程度持っておく必要があると思ったので、またチューブくらいはアマゾンで注文しておこうと思う。

 

さて、今日は夕方になってからバタバタしたが、とりあえず自転車は今日のうちに気がついてまだ良かった。
ただやる事は依然として溜まりまくっているので、順番に片付けていこうと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。エレキ改造。買い物。自転車修理。補修部品。やること多い。

 

今日の一言
ジテンシャシュウリ