日記(?)通勤36

7月13日(月) 通勤36日目 22:18〜
今日も消化した。あと4日。

 

今日は…というか昨日の夜から寒かった気がする。この時期に寒いことは割とありがたい事かもしれないが、寒いものは寒かった。
特に電車の中が強烈で、特急で座っているときも寒かったし、普通電車で立っているときも無駄なくらい寒かった。

 

今日は少し気になって、昔々にダイソーで買ったイヤホン(100円)で少し音楽を聴いてみた。
結果は驚いた。

ビックリするほど音がこもる?と言うかなんと言うか…
とにかく音が聞こえ辛くて、歌詞も全然聞こえなかった。


その後、いつも使っているイヤホン(7000円くらい)で音楽を聴いたら全く違った。(笑)

 

ダイソーは音が出なくて詰まる感じ(?)に対して、いつものは透き通るような感じだった。
分かりづらく例えると、ダイソーは雨が降ったあとのまっ茶色な川で、いつものは透き通るように綺麗な清流みたいな感じだった。

 

全然違うな〜(笑)と感動したことと、世の中には数万円のイヤホンが売っているが、自分には数千円で十二分の性能だな〜と思った。
ただそれだけ。

 

まとめ
あと4日。寒かった。電車極寒。イヤホン。音違う。今ので十二分。

 

今日の一言
デンシャサムイ