日記(?)通勤22

6月23日(火) 通勤22日目 23:04〜
今日も終わった。あと3日。

 

今日は刑務所(寮)に用事があったので、仕事が終わって駅に行く前に刑務所(寮)に行った。
あの頃歩いていた道を歩いて行ったので、あの頃の生活を少し思い出した。

建物が見えてくると相変わらずだった(当たり前)。

 

これだけ刑務所刑務所と言っているが、これを読んでいるあなた(居るかは分からないが…)も建物を見たらきっとこう言うだろう。「えぇ…コレ?」と。
自分も周りに人が居たのでさすがに声に出さなかったが、内心ではこう思ったし、一人だったら完全にこう叫んだ事だろう。

 

このあと、用事もすぐに済んだのでいつも通りの電車で帰ることができた。
毎度の如く電車では寝て、降りるギリギリに起きた。あと5秒遅れていたら完全に次の駅に寄り道するところだった。

 

最近同じ音楽を延々と聴いている気がする。さすがに数曲あってそれをグルグル回して聴いているが…。
その割に歌詞をほとんど覚えていない。電車で無心でボーッとしているのがバレてしまうかな…

 

給与明細を貰った。手取りで18万くらいだったが、定期と最初の交通費で4万円くらい帰ってきていたので、実質14万円くらいになる。
「うぉ!めっちゃ多い」と思ったが、マイナスだった定期代が帰ってきて結局プラマイ0である。
なので結局変わらないかな…。

 

来月の給料日が過ぎたあたりにバイクとヘルメット買えたら良いな〜とか思っている。10万円の給付金早く来ないかな〜。

 

政治家は200万(だっけか?)さっさと貰ったらしいが、国民の10万どこいった?と思ってみたり。税金の使い道が気になる。と言うか興味がある。
こんな国のあんなお偉いさんなのでロクな使い方して無さそう…と思ってしまう今日この頃。

 

まとめ
あと3日。刑務所。無心。給与明細。税金。

 

今日の一言
オカネタメナキャ