日記(?)-

5月16日(土) -日目 22:45〜
今日は1ヶ月点検があった。
主に足回りの点検と増し締めをしたらしい。
それと一緒にナビを付けるときに割ったピラーカバーと、自分も擦ったし、父にも盛大にやられたサイドスポイラーの値段を調べてもらった。
ピラーカバーは買っても良い値段だった。サイドスポイラーはまたぶつけそうだし、もう少し後にする。

 

タコメーターの方は、何とかパソコンからコマンドを送ると車から返事が返ってくるまで行ったが、その先がまた難しい。
今度は自動的にコマンドを送って受信したデータから回転数を計算する事が目標だが、まだまだ先は長そう。

 

会社から紙が来て、昨日のメールの内容が書いてあった。
そして、家から通う事に決めた。まだ会社に連絡はしていないが、早めにしようと思う。

通勤に100分かかったとしても、大したことではない気がする。
よく考えてみる。

 

刑務所では朝6時に起きていた。それから色々やって出勤していた。
家で5時半に起きて電車で通っても大して変わらないだろう。

 

刑務所では夕方5時くらいから、夕食を食べる6時半や7時まで、椅子の上であぐらをかいて、無心で音楽を聞いていた。
その時間に電車に乗って家に帰るのだったらそっちの方が有意義だろう。

 

刑務所とはオサラバだ。これはとても嬉しい事である。
研修が終わったらどうせ寮に入る気はまったく無かったので、丁度良かった。ラッキーだ。

 

今日、元バイト先の前居た某店長から釣りのお誘いが来た。
20日に行くけどどう?とのことだったので行く事にした。
普段、自分はやらないタイラバなどをするそうで、釣具を揃えるところからになる。

金欠なので中古で揃えようと思っている。
当日の費用や釣具を揃えるのとなると、何だかんだ3諭吉くらいは覚悟しないといけないかもしれない。

 

これだけあればドアスタビがアルトワークス1台分…
プラスもう少しで欲しいリールorアルトワークスのマフラー…
あぁ、またバイクから遠ざかっていく…
まぁでもせっかくだし、初期投資は必要だし、そのくらいは覚悟しないといけないだろう。

 

まとめ
1ヶ月点検。タコメーター。先は長い。刑務所。オサラバ。某店長。釣りのお誘い。3諭吉。

 

今日の一言
ユキチユキチユキチ