日記(?)在宅19

5月15日(金) 在宅19日目 22:17〜
今日も引きこもりだった。
タコメーターのためにマイコンで色々と試すもことごとく撃沈だった(笑)ので、とりあえず買っておいたLEDを付けた。

 

今回はポジションを電球からLEDに変更した。白くていい感じになった。
次はフォグランプをLEDにしたいなと思う。
多分その次はウィンカーで、その次はテールライト…
とドンドンカスタムの沼にハマっていく気がする。未来が見えたような…

 

あとは、明日は1ヶ月点検なので洗車した。雨予報だったが、洗っておくと全然違うハズ。たぶん。

 

今日、会社から連絡があったのだが、在宅が来週の金曜日までになった。この延長は素直に嬉しい。
それともう1つ書いてあることがあった。寮のことである。

通勤時間100分を基準に家から通うか、寮から通うかを決めたそうで、一覧が送られて来た。
「勝ったぞ綺礼。この戦い、我々の勝利だ!」と思った自分がバカだった。

 

自分の名前を見つけた途端、希望が絶望になった。
何とその表には、「寮から出勤」と書いてあった。
せっかく刑務所を脱出できたと思ったら、まさかの結果だった。

絶望しか無い中、その表を見ていくと、小さな文字で「寮から通勤の人の中で、家から通勤したい者は19日までに連絡するように。」と書いてあった。
これを見たときは、神様が居るって信じたくなったよ!(カミーユ)

 

この絶好のチャンスは何がなんでも逃してはいけないので、家から通勤するべく連絡しようと思う。

電車で片道100分超えではあるのだが、刑務所に行かなくて済むならそのメリットはとても大きいと勝手に思っている(笑)。
交通費も支給されるし、刑務所に行かなくて済むし、自分にメリットしか無い。


デメリットと言えば、遠くなる事が挙げられるかもしれないが、仕事とプライベートは完全に分断したいので、かえって丁度いい。

このチャンスは最大限活かさないと本当に後悔しそうなので、アクティブにいこうと思う。

 

まとめ
マイコン撃沈。ポジションLED化。洗車。雨予報。刑務所。脱出の可能性。大チャンス。

 

今日の一言
キタヨ,キタヨ,キタキタヨ!