日記(?)在宅13

5月8日(金) 在宅13日目 23:04〜
今日もニート生活を送った。
昼は親にホームセンターまで乗せてってと言われて外出した。

 

最近の悩み?だが、家族にアルトワークスがタクシーにされている。ショピングモールまでよろしく〜や、ホームセンターまで、学校までと、何かと足にされている。
運転は楽しいから良いが、そろそろ長い距離をまたのんびり走りたい。

 

最近の悩みは他にもある。
父が無駄に遊びに誘ってくる。おとなしくしていると言う選択肢が無い。
会社からは「お前達自宅で学習しろよ。最悪クビにするぞ。」と言われているし、それを知った上で「明日釣り行かね?」とか言ってくる。

 

良いチャンスであるのは事実だし、遊びに行きたい気持ちもあるが、「明日も仕事あるしだめだわ」と言えば「たまには良いでしょ行こうZe!ん?」としつこく返してくる。
そんなこんなで明日は結局釣りしに行く事になった。

 

「早く行って早めに帰るか」帰る頃にはどうせ夕方。
「昼くらいに出て夕方狙いするか」帰った頃には夜中。
「夜から行って朝狙いするか」夜は釣れた試しがない。朝狙いと言いつつ切り上げるのは昼。
これがいつもの大体のパターン。
今回は1番上の選択だった。何時に帰ることやら。

 

amazonの買い物がなかなか発送されない。もちろん発送はamazonの商品。せっかく暇だし早くマイコンで遊びたいから早く来てほしい。

 

あとはクレジットカードの申込みをしたのだが、それもなかなか来ない。
ゴールデンウィークを挟んだので少し時間がかかるかもしれないが、そろそろ欲しい。
目当てはクレジットカードではなくETCカード(高速乗るときのやつ)だが…

 

タコメーター用に配線を引っ張ってきて、助手席の足元にマイコンを入れるつもりなので、グローブボックスが後ろの席に転がっている。そろそろ何とかしなければ…

 

まとめ
ニート。タクシー。脅し。勧誘。パターン。amazon。クレジットカード。グローブボックス。

 

今日の一言
タクシードライバー