日記(?)在宅12

5月7日(木) 在宅12日目 22:35〜
はい、やらかしました。寝ぼけていて書くだけ書いて満足して寝ました。申し訳ありません。m(__)m
これからは頑張ります(笑)

 

今日も相変わらず朝から晩までゴロゴロして1日が終わった。
途中でなぜか妹を学校まで車で乗せていくことになったので、そこで少しは外出した。ただし運動はしていない。

 

最近の悩みは腰が痛いこと。どうせ運動不足や日頃の悪い姿勢が関わっているのだろう。

 

昨日amazonで注文したマイコンが24時間くらい経ったがまだ発送されない。
コロナの影響で需要も拡大している割には人手が少ないのかもしれないが、いつもよりは遅い気がする。
もしこれが通常のスピードなら、値上げと言えると思う。例えば値段が変わらず、中身が少なくなっていればそれは値上げだろう。
まぁ、待つしかないが…

 

連日コロナのニュースばかりやっている。そこで思うことがある。
「今日の感染者は30人でした!」だとか、「今日は0人でした!」とかニュースで流れているかと思う。
これを聞くと何となく、「あぁ〜コロナの人が減ってきたんだ〜」と思うかもしれない。
だが冷静にニュースを見てもらいたい。
コロナの感染が"その日に発覚"した人の数字が減っているだけで、コロナに感染"している人"が減った訳では無いのでは?と最近思う。

 

①「感染者が10000人から10030人になりました」
②「今日は30人の感染が確認されました」
パッと見てどちらの方が人数が多いと思うだろうか?
この2つの言い方で、増えている数は同じで、+30人である。たが何となく①の方が多く感じるのでは?(そんなこと無いかな…)
このような印象の操作もしているのではないかと思ってしまう。

 

あと部屋でゴロゴロしていると、やはり手足が冷たい(笑)

 

まとめ
ゴロゴロ。運動不足。腰が痛い。amazon遅い。コロナ。印象操作。手足冷える。

 

今日の一言
トテモネム