日記(?)-

5月2日(土) -日目 21:46〜
今日の天気は晴れ。明日の予報は夜から雨。
暇だったので結局洗車した。

 

黄砂だか花粉だか知らないが、粉が大量に車に付いていたことと、ボンネットを開けたときのメッキパーツの水玉が気になっていた。
それらを解消できたので、いい機会だったと思う。

 

昼からは養老の川に釣りに行った。
今回は父のワゴンRで行くことにした。
案の定「お前運転な!」のお決まりのセリフのあと、「なんか下手だなぁ〜」と文句を言われながら運転した(笑)。

 

久しぶりにAT車を運転した感想は、「なんか変な感じ、けど楽」。
①座る位置が高い(車の背が高い)。
②ATなので加速、減速の感じがいつもと違う。(車が違うのもある)
坂道発進めっちゃ楽。
④スピードが出ていても遅く感じる。
などなど…

 

信号などで止まる時、ブレーキをかけて、スピードが0になるときにブレーキを弱めるとショックを少なくして止まれるのだが、MTの感じでそれをやると前に進んで行ってしまった。
途中からは気にしないことにした(笑)。

 

あとはエンジンブレーキが弱い。
アクセルから足を離して減速〜…あれっ?スピード落ちないな…
こんな事も多かった。

 

結論:MTは良いぞ〜
(マズイ、変態がバレる……あ、バレてたか…)

 

えっ?釣果?魚?チョットナニイッテルカワカンナイデスネ

 

結局今日も配線はする事はなく…明日こそは…

 

それにしても今年は、コロナのお陰で家には居られるわけだが、コロナのせいで行動がかなり制限されている。
コロナのせいで観光スポットなどはほぼ休みだが、コロナのお陰で道は空いている。

 

コロナで良いところもあれば悪いところもある。一長一短ってやつですか…

 

あとは……
ヒマデス。タスケテクダサイ…(笑)

 

まとめ
洗車。粒子。水玉。釣り。AT車。配線作業。コロナ。一長一短。ヒマ。

 

今日の一言
マニュアルワイイゾ〜