日記(?)-

5月1日(金) -日目 22:12〜
さてカレンダーはゴールデンウィークな訳だが、コロナの影響で出掛ける場所がない今日この頃。

 

せっかくのお休みだから、カーボン調のラッピングシート買ってきて貼ろう!とか考えていたが、いざ買おうと思うと案の定高かったのでしばらく保留にする。

 

結局パーツクリーナー、タオル、スポンジを買ってきただけだった。スポンジはホイール清掃用の予定。車を洗おうかとも思ったが、日曜日は雨予報なのでこれも保留。

 

今日は水槽の水を全部抜いて片っ端からキレイにした。高2の夏くらいに置いて、それからは適当に水換えや掃除などをしていたが、せっかく暇なので思い切って洗ってみた。


いつかは忘れたが、琵琶湖で拾ってきた水草(カナダモ?)を水槽に突っ込んでいて、光合成もちゃんと出来ている様で元気に伸びていたが、何故か葉っぱが無くなって(食べられた?)茎のみになっていたので、出しておいた。
また琵琶湖に行ったときに拾ってこようと思う。

 

何だかんだしていると結局夕方で、車をイジることはなく1日が終わった。明日こそは!と毎日言っている気はするが…明日こそは!

 

用事があれば車に乗れるが、何も無いと本当に暇だとつくづく感じている。
とうふ屋の親父じゃないけど…ドライブ行きたい。

 

まとめ
暇。お休み。保留。水槽。リセット。琵琶湖の葉っぱ。配線。ドライブ。

 

今日の一言
ドライブ イカネェカ?