日記(?)-

4月18日(土) -日目 22:08〜
今日1日で1番驚いた事。それは起きた時間である。
今日も布団の中でのんきに寝ていたが、起きたら時計は10時だった。
寝ぼけているかな?目が腐ったかな?と思ったが10時だった。

別にこれと言って用事もやる事も
無いのだから別に良いんだけど、せっかくのお休みを損した気分にはなった。


考え方を少し変えよう。ぐっすり寝られたんだから、時間を有意義に使えた。そう思っておく。

自分は暇な事は至高の贅沢だと思っている。
実感は無いが生きている間の時間は有限である(とよく言われる)。その限りある時間の一部を睡眠などに使うわけでもなく持て余している。
これ以上に無い贅沢だと思う。
暇だと辛い。そう思うかも知れないが、忙しいと暇の方が良いとつい思ってしまう。
つくづくわがままだと感じる。

 

昨日のシートベルトガイドだが、今日乗ってみてよく見たらシートに当たってなさそうなので、保留にしておく。
ただ、唐突にドアスタビライザーと言うパーツが欲しくなってしまった。

 

そろそろヤバくなる予感がする。このパターンを1回経験済みで、それはリールの時。
最初はハンドルだけだったが、せっかくイジったからと他のパーツもじゃんじゃん変えだした(笑)。
結局同じリールがもう1台以上買えるくらい飛んでいった。

初めての車でそれはシャレにならないので、ドアスタビも保留にしておきたいと思う。

 

そろそろ乗ることに専念したいが、行く場所も用事も無いのが辛い。
誰か暇な人いないかな〜…まぁ、下手っぴなので乗り心地は最悪だろうが…

 

今日はやっとフットレストを付けた。雨が降ったり止んだりだったが、止んでいるうちに何とか付けられた。結構いい感じ。(あくまで個人の感想です)

 

私の好きなものは、カーボンとアルミの肉抜き(穴を開けたりして軽量化したやつ)です。
カーボン製とか、ジュラルミン(アルミの1種)とか、削り出しとか言われちゃうとグラっとくる。
リールはこれにやられた。お陰で見た目がずいぶん変わってしまった(笑)。

 

なんかそろそろ釣りに行きたいな〜。

 

まとめ
10時。有意義。暇を持て余す。贅沢。ドアスタビも。リールパターン。シャレにならん。フットレスト。カーボン。アルミ。削り出し。

 

今日の一言
ヒマハゼイタク