日記(?)-

11月29日(日) -日目 23:49〜
今日はR25を色々した。(語彙力)
まずは昨日書いたように、スイングアームのネジが切ってある穴に適当なボルトを買ってきて塞いだ。
サビが見えているより全然良くなったと思う。

f:id:turitendc:20201130014147j:image

錆びててみっともないので
f:id:turitendc:20201130014157j:image

黒くて良さげのボルトを買ってきて…
f:id:turitendc:20201130014208j:image

デュクシ
f:id:turitendc:20201130014212j:image
反対側も同じように。

 

次はブレーキとクラッチレバーの擦れる所と言うか…、とりあえず必要そうな所にグリスを塗った。
レバーの説明書を見る限り、フッ素系グリスを塗れと書いてあったが、昔リール用に買ったシマノのグリスを塗った。

正直こう言うのは何系が…とかよりも、塗ってあることがまず1番大事だと思う。

 

f:id:turitendc:20201130014412j:image

削り出しでは綺麗だな〜とニヤニヤしながら眺めてみたり…(写真はブレーキレバー)

 

あとはリアブレーキとギアのチェンジペダルの位置を変えた。チェンジペダルの方はそこまで変えていないが、リアブレーキは納車すぐの時に結構低い位置に動かしたのだが、低すぎて少々操作しづらかったのでまた高くした。

この状態にしてまだ乗れていないので、次の週末に試運転してみようと思う。

 

夕方には少しだけアルトさんで走ってきた。
今日もわざと低いギアで軽めの負荷で走っていると、やる気スイッチが入ったように回るようになった。
運転すると分かるのだが、エンジンが軽やかに回ると言うか、なんと言うか…。ブーストを掛けてゴリゴリと力強く回そうとするのとはまた違った感じになる。

 

そろそろアルトさんで遠くに走りに行こうかとも思うが、正直このくらいの時期にバイクに乗っておかないと、寒くてこの先乗れなくなるような気もする。
さて、どうしたものか…。

 

まとめ
適当バイク弄り。ちょいドライブ。バイク向きな時期。

 

今日の一言
ヤリタイコトオオイ