日記(?)-

9月3日(日) -日目 23:34〜
今日はまた朝からずっとゴロゴロしてゲームをしていた。

 

そう言えばこの間また変な夢を見たので書いておこうと思う。
どんな夢かと言うと、R25さんで走っている時にブレーキを掛けていて、圧がスカッと抜けると言う夢である。
R25さんにはブレンボのラジアルマスターが付いているのだが、要はそれが壊れて(?)レバーの抵抗が無くなり、レバーを握ってもブレーキが効かなくなると言った感じである。

 

来月には青森まで走ろうと意気込んでいる最中、なかなかに不吉な夢を見てしまったものである。

もちろんそんな事が起こる事はまず無いと思うが、確実に100%無いかと言われればそうとも言えない。確率は確かに低いが、少なからず可能性はある。

 

まぁポジティブに捉えれば、「最近乗れていないので、遠出する前にしっかり整備するように!」と言う事なのかもしれない。
幸いな事にブレーキのメンテナンスはこの前の点検の時にやってもらっている。
なので他にやるとすればエンジンオイルの交換と、チェーンの清掃と注油、エアクリーナーの清掃くらいだろうか。

やはり整備は確実にやっておくべきなのでまた今度、もちろん青森に行く前にはひと通りやっておきたいものである。

 

さて、またやる事が増えてしまった。まぁ車やバイクに乗るにあたってメンテナンスは必須なので、長く乗る為にもしっかりやっていこうと思う。

 

まとめ
ゴロゴロ。不吉な夢。ブレーキの不具合。メンテナンス。オイル交換。チェーン。エアクリーナー。やること増えた。

 

今日の一言
フキツナユメ