日記(?)-

2月19日(日) -日目 23:06〜
今日は朝から晩までずっとゴロゴロと家の中に転がっていた。
お菓子は食べる割には運動は愚か外にも出ないと言うかクソ怠け切った生活をしていた。
と言うのも今日は雨が降っておりバイクは結局乗れず、3時過ぎくらいに雨はほぼ止んだもののアルトさんを洗おうとも思ったが気合が入らず、結局は何もせずに終わった…。

 

まぁ唯一やったことと言えば昨日届いたクラッチレバーとホルダーを合体させた事くらいである。
f:id:turitendc:20230220074758j:image
f:id:turitendc:20230220074810j:image
f:id:turitendc:20230220074816j:imageまぁ特に難しい事もなく、レバーを取って付け替えて終わりになるが、純正のカラーを移植するところを以前買っておいたボールベアリングに変えて組んでみた。
一応耐食性の高い物らしいが、どれくらい保つかは不明である。


気になる動きの方は「ボールベアリングだからヌルヌル〜」と言いたいところだが、まぁ特別凄いこともなく普通に動くくらいである。

だがこのベアリング化に主に期待していることは動作のヌルヌル化では無く、ガタが少ない良いフィーリングを長期間する事である。
カラーだと摺動部がどうしても擦り減りガタが増えていくが、ベアリングが良い感じで回ってくれればシャフト然りレバー然りの磨り減りが減ってくれないかと思った次第である。
こればかりは長期間使わないと何とも言えない部分なので、今後使っていってどう変化するかには期待である。

まぁまだ組むのはしばらく後だが…。

 

あとはまだ箱から出していなかったので、みんな大好きbremboのaxial 4podキャリパーを出してみた。
f:id:turitendc:20230220074908j:image
f:id:turitendc:20230220074913j:image(しっかり正規品)
そう言えば書いていなかったが、選んだカラーはチタンカラーである。他にはブラックとゴールドがあるのだが、ブラックは流石に地味すぎると言うのと、ゴールドは主張が激しく、自分の方向性には合わないと言う事で却下。
さり気ないカスタム感が好みだったのでチタンカラーにした。

 

今日やった事と言えばそれくらいである。
ラジアルマスターが届かない間は付けられないが、届いたところでブレーキホースも長さを測って買わないといけないので付けるにはまだまだ掛かりそうな感じである。

 

まとめ
ゴロゴロ。クラッチレバー。組み換え。ベアリング化。キャリパー。チタンカラー。

 

今日の一言
ベアリングカ