日記(?)-

8月28日(土) -日目 23:16〜

と言うわけでまた寝落ちしました。

お待たせ致しました…。


今日はR25さんの1年点検があった。f:id:turitendc:20210829125205j:image
ふと思ったが、納車からもう1年も経ってしまった…。
この1年で変わった所はレバー、マスターシリンダーキャップなどのカラーパーツ、スクリーン、フェンダー、フロントウィンカー、ついでにウィンカーリレーと、あとは傷が増えた程度だろうか…。(泣)
尚、ライテクはほぼ進歩していないご様子…。

 

そんな事は置いておいて、今回の台車も前回と同じシグナスXだった。f:id:turitendc:20210829125235j:image
まぁほぼ分かりきっていたことだがAT車(スクーター)である…。
やはり慣れないので結構怖かったし、クラッチを切ってスル〜ができないので、不便とは言わないが調整が少々面倒だった。

あとは左レバーがクラッチと間違えやすいのと、そもそもレバーが遠かった…。

まぁ台車だし乗れないことは無いので良いが…。

 

一旦家に帰って、オーディオセレクターで必要なパーツを調べて、通販サイトのピングカートにポイポイ投げ込んでいるうちに4時を過ぎ、何だかんだしているとYSPから点検が終わった電話が掛かってきたので、ボチボチ受け取りに行った。

 

お店に着いたら、「絶対わざと並べただろう」と言いたくなるような止め方をしてあった。(笑)

f:id:turitendc:20210829125408j:image
さて問題です。My R25はどちらでしょう?
(え?どうでもいい?)


答えは左でした。
(え?どうでもいい?)

 

と言うわけで乗って帰ったが、いつもはそれなりに楽な姿勢というか…体が起きている気がするのだが、スクーターに乗った後なので、いつもの3倍くらい前傾姿勢だなと思ってしまった。(意味不明)

 

点検の方は今回も特に異常は無かった。前回同様、真っ白チェーンルブも塗ってくれたが…また落とすのがキツイので早いところ塗り直そうと思う。

 

とりあえず今日は点検がメインだったので、明日は色々買い物に行くなりしようと思う。

 

まとめ
1年点検。スクーター無理。ネットショップ。並べ方。前傾姿勢。チェーンルブ。

 

今日の一言
イチネンテンケン