日記(?)-

8月29日(日) -日目 23:48〜
今日はまたグダグダしてしまった。
とりあえず午前中は色々と部品を注文しまくった。


オーディオのセレクターだけだったらすぐ終わったが、色々あって決まった時間で部屋のライトを消す何かを作ることになり、それで余計に時間がかかった。

部屋のライトを消すと言うと、最初はレセプタクル(で良いだろうか…?)とシーリングライトの間に噛ませて、いい具合に使える何かが無いか探したが、部屋で肥やしになっているarduinoと言うマイコンを使おうと思う。

 

具体的な作戦を噛み砕いて書くと、マイコンで目覚まし時計(みたいな物)と学習リモコンを作ってガッチャンコする。以上。 

 

上で数行で書いているが、肥しにしているくらいなのでarduinoに関しては(と言うか何に対しても)ド素人と同等なので、とりあえず色々なサイトを参考にしつつ部品を注文した。
ついでにフルカラーLEDなど、冷静に考えればそう使わん物もついでに買ってしまったが…。

 

昼からはarduinoの方で使えそうな入れ物をセリアで適当に買ってきたが少し大きすぎたので、そっちは収納ケースとしてつかいつつ、もう一回り小さいのを来週あたりに買ってこようと思う。

 

実はその他にも親から頼まれ事をされて、そっちも作らないといけないのだが…まぁこっちは電線を繋げれば何とかなるので、すぐ終わると思う。

 

色々とやる事とやりたい事が増えてしまったが、やれる所からノンビリやっていこうと思う。

と言うか今週半ば辺りからは通販が届きまくる予感がするが…まぁ良いだろう。

 

まとめ
グダグダ。プログラム学習リモコンマイコンはド素人。100均ケース。やること増え過ぎ。

 

今日の一言
ブヒンタノンダ