日記(?)-

7月4日(土) -日目 23:46〜
今日はやっとフェンダーを付けれた。


とりあえず朝イチでまたバイク屋に5mmのカラーを4個調しに行った。が、1軒目で4個あれば良かったのだが2個しかなかったので、仕方ないのでもう1軒行った。f:id:turitendc:20210704014226j:image
そして何だかんだしていると昼前になっていた。

 

部品の調達は済んで、取り付け自体はあとはあいている穴にボルトナットで留めるだけなので付けるのにはそこまで時間はかからなかった。

 

ボルトが落ちてこないようにテープで留めて

f:id:turitendc:20210704014256j:image

5mmのカラーを入れて
f:id:turitendc:20210704014307j:image

ボルトナットで固定
f:id:turitendc:20210704014320j:image


あとはウィンカーの配線を繋げて、ナンバー灯の配線も作った変換ケーブルを噛ませて綺麗にカプラーオン。ここまで決まるともはや気持ち良い。(笑)

 

穴に電線を通して付けて
f:id:turitendc:20210704014457j:image

自作したナンバー灯の変換ケーブル
f:id:turitendc:20210704014636j:image

全部繋げてテキトーに電線を突っ込む
f:id:turitendc:20210704014622j:image
あとは外したシートを元に戻して完成。

 

付けてみて思ったが想像以上にしっくり来ていると言うか、自然な感じにとけ込んでいる。

f:id:turitendc:20210704014841j:image
そして思ったより頑丈にくっ付いている。まぁグラグラでは困るが…。

 

さていかがでしょうか?一見普通に見えるかも知れませんがコレR1の純正フェンダーですよ!
え…?どうでもいい…?
まぁ、分かる人が見れば分かるただの変態カスタムでしかないが、そこが良いと言う事にしておく。

 

ちなみにウィンカーは変わっていないので普通に点くし、ナンバー灯もちゃんと点いている。

ナンバー灯は純正なだけあってしっかり明るい。
f:id:turitendc:20210704014950j:image

グダグダと1ヶ月以上かけてようやく付けることが出来た。
ウィンカーがあるのでまだ完成では無いが、これで一段落である。

 

あとはバンクカーペットがもう届いた。
フェンダーの次はこれをやらなければいけない。
タイミングがいい時があれば嬉しいのだが…いつ作業しようか…。

 

まとめ
材料調達。フェンダーは一段落。良い感じ。バンクカーペット。

 

今日の一言
フェンダーツイタ