日記(?)通勤277

7月19日(火) 通勤277日目 23:16〜
今日もやっと終わった。あと2日。
梅雨が明けたのもあり、今日はクソ暑かった。空もあのギラギラしたと言うか、あの真夏の空になっていた。

 

昨日はウィンカーを付けた訳だが、これを付けて嬉しい誤算があった。
ポジション用の配線がイグニッションONの時は電気が流れ続けるので、ウィンカーを点けても光り続けるかと思ったが、なんとウィンカーが点くとポジションが自動で消える仕様になっていた。


日本仕様につけている人がほぼほぼ居ないが、ブログなどを見ているとポジションを消すためのユニットを付けている人なんかも居たので、これは非常にラッキーだった。と言うか、そんなユニット要らねーじゃん!と思ってしまった。(笑)

 

だが付けるときに少しだけクセがあった。
ウィンカーの3極のコネクターから赤、黒、青の3本の線が伸びていたので、赤はウィンカーの+、黒はアース、青はポジション用の+に繋げた。自分が知っている常識ではこんな感じで良いと思ったので、試しにキーをオンにしてみたらイカリングが光った。
次にウィンカーを点けようとしたらイカリングが点滅を始めた。(笑)

 

この時はまだポジションを消す用のユニットが必要と思い込んでいたので、やっぱりダメかと思いポジションの線を抜いてみた。そうしたらウィンカーが光らなかった。

 

訳が分からなかったが色々線を入れ替えて試していると、青はポジジョンの線だが、赤がアースで黒がウィンカーの+だった。
赤と黒を逆にしただけで点いたので良かったが、赤が+黒がアースの組み合わせが普通な気がするので、少し変な感じがした。


まぁ、別に点いたから問題ないのだが…。(笑)

 

まとめ
あと2日。ウィンカー。赤黒が逆。変な感じ。

 

今日の一言
アメリカクオリティー