日記(?)通勤278

7月20日(火) 通勤278日目 18:26〜

という訳でまた寝落ちしました。

お待たせ致しました…。


今日もやっと終わった。あと1日。
今日もクソ暑かった。この暑さがまだ1ヶ月2ヶ月と続くと思うと非常に憂鬱である。

 

これは毎年の悩みと言うか課題なのだが、とにかく部屋が暑い。暑すぎる。原因はもちろん水槽クーラーである。
クーラーと言っているが、人間からすればただのストーブである。(笑)
家に帰って部屋に行くとまずは窓を開けるが、多少マシになる程度でクソ暑い。熱気が溜まっているのが面白いくらいに分かる。
そのお陰で水槽クーラーの周辺をはじめ、床や壁もホカホカである。

毎年どうにかしようとは思ってはいたのだが、結局何もせずに今に至る。

 

んで対策だが、部屋にエアコンを付ければ全て丸く収まるが、なかなかそういう訳にはいかない。と言うかそんな資金がまず無い。

 

そもそも水槽クーラーの仕組みというかやっている事は、水槽の水と空気との間で熱交換をしている。噛み砕くと水の熱を奪って空気中にバラ撒いている。

 

そのバラ撒いているのが問題なので、とりあえず水槽クーラーの排熱口からダクトみたいな感じで窓から外に排熱出来るように付けてみようと思う。
それなら出掛けているときはともかく、家にいるときは熱を窓から外に出せるので多少は良くならないかな〜なんて思っている。
まぁまた時間がある時にやってみようと思う。

 

まとめ
あと1日。水槽クーラー。排熱ダクト。

 

今日の一言
スイソウクーラーカイゾウ