日記(?)通勤41

7月20日(月) 通勤41日目 20:42〜
今日も終わった。今週は水曜日から休みなのであと1日。

 

あ、もし暇な人居たら遊び行きませんか?(笑)

 

今日は朝から規格外に眠たかったので、特急から乗り換える駅に着く少し前くらいにアラームをかけておいた。
そしてこれのおかげで助かった。かけていなかったらほぼ確実に終点まで行っていただろう。

 

今日は密林で注文したエンジンオイルが届いた。あとはオイルフィルターと廃油パック的なやつと出来ればガスケットを買ってきて、雨が降っていない時に交換しようと思う。

 

今日は自分の部屋に入る…前に2階に上がった時点でアホみたいに熱気が溜まっていた。部屋の温度計を見てみると35℃だった。水槽クーラーの排熱問題や、そもそも部屋が暑い問題はいい加減何とかしたいところである。

エアコンとは言わないのでクーラーが欲しい。そんなお金無いけど…

 

昨日アルトワークスを運転していて思ったことは、エアコンのコンプレッサーは凄く重いと思った。
シフトチェンジする時、いつもと同じくらいのテンポでクラッチを踏み、ギアを変え、クラッチを話すと…ガクンとショックが出てばかりだった。

 

試しにエアコンを切ってみるといつものようにフワッと繋がった。
つまりはコンプレッサーが抵抗になって回転数の落ちが速かったのだろう。
やっぱりエアコンって重たいんだな〜と思った。
ただそれだけ。

 

まとめ
あと1日。眠い。エンジンオイル。2階が暑い。エアコン重たい。

 

今日の一言
クーラーホシイ