日記(?)-

5月30日(土) -日目 23:50〜
今日は色々できた。
まずはシートの高さを変えた。
シートレールを完全に外さないと左後ろのボルトが取れなかったので、スパナを買ってきた。狭いものの何とかスパナを掛けられたので、だいぶ楽に作業が出来るようになった。
8時30分頃に作業をしたが、だいぶ汗をかいた。

 

次は駅に行き、定期を買った。3万円弱が手元からまた消えてしまった。会社から戻ってくるものの、お金が消えていく感じがすごい。
駐車場は20分まで無料だったので、タダで済んだ。

 

次にオートバックスに行った。ワイパーブレード良いの無いかな〜と。結局購入。5000円チョットだった。

 

次はカーマに行った。
ハンドルの高さを下げるためにスペーサーを買ってきた。
ネットで売っている専用品を買うと最低でも2000円くらい掛かるが、U字のワッシャー(厚さ3ミリ)200円×4の代用で、800円チョットで済んだ。
尚、暑いので取り付けは夕方にした。

 

お昼ご飯を食べて水槽の掃除とクーラーの設置をすることにした。
が、その前に睡魔に襲われ、床に転がって昼寝した。

起きてから水槽の掃除をしてクーラーを設置した。
今年も爆熱の季節がやってきた。

 

いい感じに夕方になったので作業をした。まずはステアリングを吊っているネジにスペーサーを噛ませた。高さを変える時の動きが渋くなったが、そんなに動かさないのでヨシとする。

 

あとはワイパーブレードを変えた。
これによって見た目が良くなっただけではなく、空力性能が向上(したような気が)して、車が早くなる(ような気がする)!
要するに見た目が変わるくらいで後は変わらない。見た目良ければ全て良し。
作業時間はものの1分とか。箱から出すほうが時間がかかった。

 

夜ご飯を食べてから、走りに行った。
どこへ行ったかというと、金華山の辺りまで走ってきた。特に何かをした訳では無い。ただ走っただけである。
窓を開けて走ると涼しい風が入ってきてなかなか気持ちが良かった。オープンカーが気持ち良い感じが少し分かった気がする。


もちろん1人だった。だって友達少(以下略

 

なかなか良い1日だったかな。

 

まとめ
シート高さ変更。定期券購入。ワイパーブレード。ワッシャー。昼寝。水槽掃除。ステアリングのローポジション。ワイパーブレード。ソロドライブ。

 

今日の一言
ヨルスズシイ