日記(?)通勤127

11月30日(月) 通勤127日目 23:53〜
今日もやっと終わった。あと4日。
明日はまたクレーンなので、遅い時間に家を出ても間に合う。ヤッタネ。

 

今日は朝から遅延した。電車内で珍しく目が覚めたと思ったら、放送で「当列車は次の知立駅が終点となります」ときた。
寝起きで頭が回っているはずも無いので、「(´・ω・`)ハイ〜?」としか言いようが無かったが、降りてしばらくすると人身事故がどうとか、そんな感じの放送がかかった。まぁ、降ろされた時点で何となくお察しではあったが…。

と言う訳で朝から電車が止まった。これは仕事を合法的にサボれるのでとてもラッキーである。(オイ!笑)


ただ一つだけ問題がある。寒い。
この時期なので外で、しかも日陰に立っていれば寒いに決まっている。電車の中ですらいつも手足が冷え冷えで、シートの下のヒーターがたった1つの希望レベルなのに、当たり前だがそれすら無い。
クソ寒い中、音楽を聴いて、スマホをイジって…ボケ〜と待っていた訳である。

 

しばらくしてから、次の特急の停車駅の新安城駅まで行って、運転再開を待っていたが、その駅の構造を理解していなかったが、とりあえず違うホームに行く必要があったので、近くにあったエレベーターを待っていた。
ら、そこでは人がホームから線路に落っこちたようで…(もちろん電車は来ていない)。
流石に野次馬はしていないが、暫くしてから救急車が来ていた。
「何故落ちるかな…?」と思ったが、助けた?と見られる男性と駅員さんが何かを話していて、大変そうだな〜と思った。

 

なんだかんだあって、会社に着いたら10時過ぎだった。1回目の休憩が終わるくらいの時間まで潰せた。寒かったが、ラッキーである。(言い方!)

 

今日は待ち時間は暇だったので色々と調べていたが、R25さんを弄りたくなるような事ばかり調べていた。(笑)
無限かそれに等しい財力があれば良いのにな〜とか思いつつ、アレを付けたいな〜とか、コレを変えたいな〜とか、そんな事ばかり最近考えている。


使おうと思えば50万やそこらなら余裕でブッ飛ばせる世界なので、夢が広がると言うか…現実から遠ざかっていくというか…。
貧乏サラリーマンとしては手が出ないような物もあると言うのは事実である。
なので無限の財力があればな〜と…ね。(笑)

 

まとめ
電車遅延。寒かった。ラッキー。R25弄りたい。無限の財力欲しい。

 

今日の一言
オカネナイ