日記(?)-

7月12日(月) -日目 23:43〜
今日は前から行きたかった、磐田にあるコミュニケーションプラザに行ってきた。
天気予報は雨か曇りくらいだったので一か八かバイクで行く事にした。

 

行きはバイパスで事故があったかで交互通行になっていて、それでもの凄い時間を使う羽目になった。
お陰様で朝9時過ぎに出発したが、着いたのは昼2時過ぎだった。

やっぱり朝早くじゃないと街やバイパスは混んで仕方が無い。

 

まぁ何はともあれ念願のヤマハの本社に来れたのは良かった。
f:id:turitendc:20210713000715j:image

コミュニケーションプラザに入ると、バイクや車や船外機などなどが置いてあるのだが、まず1番最初に目に入ったのは少し前に発表されたYZF-R7である。f:id:turitendc:20210713000822j:image
f:id:turitendc:20210713000843j:image

このバイクは、こちらも新型のMT-07と共通のエンジンなどを使いつつ、フロントフォークが倒立に変更されていたり、ユーザーフレンドリーな部分もあり、また走りの方にも力が振られている。そんな感じのバイクである。(らしい笑)

 

そんな新型を見たり、みんな大好きYZF-R1(写真は16年式)を舐め回す程ではないがジロジロ見たり…。

f:id:turitendc:20210713001020j:imagef:id:turitendc:20210713001042j:image
f:id:turitendc:20210713001112j:image
f:id:turitendc:20210713001214j:image
f:id:turitendc:20210713001243j:imagef:id:turitendc:20210713001917j:image

(見覚えのあるアレも付いていた笑)

 

跨がれるバイク(こっちは昔のR1)もあったので跨ってみたり…。

f:id:turitendc:20210713001611j:image

 

バイクの他には船外機の展示なんかもまたジロジロ見てみたりして、けっこう面白かった。

f:id:turitendc:20210713001744j:image
f:id:turitendc:20210713001808j:image

 

早いところ帰らないととんでもなく遅くなる気がしたので、休憩も兼ねて1時間くらい見て帰ることにした。

そして外に出ると雨が降っていた。まぁ、そんな気はしたが…。f:id:turitendc:20210713002010j:image
面倒なのでカッパも何も持たずに来たので、選択肢は1つ。
濡れて帰る。

 

最初は良かったが全体的に雨が掛かると、冷感インナーの効果もあってかスピードを出したときは凄く涼しかった。と言うか寒かった。

 

帰れる気がしなくなったりしたが、愛知県に入る頃には雨が止んでいた。
雨が止んでもしばらくはベタベタだったので寒かったが、ギリギリ生きて帰ることができた。

 

帰りは3時半くらいに出て、途中でコンビニでお昼ご飯を食べたり、トイレ休憩をしたりはしたが、家に着いたら8時過ぎだった。
まぁ、何となく予想はしていたが…。

 

とりあえず今日はコミュニケーションプラザに行けて良かった。
来週はR25さんを洗いつつ、チェーンも清掃&注油しつつ、荷物が届いたら弄りつつ…。
そんな感じでいこうと思う。

 

まとめ
コミュニケーションプラザ。渋滞。展示。冷感インナー。クソ寒い。清掃と注油。

 

今日の一言
コミュニケーションプラザ