日記(?)-

5月15日(土) -日目 23:47〜
今日はアルトさんでドライブに出かけた。
今日はいつもの道ではなく、養老辺りから国道365号線で南に向かって、途中で出てくる国道306号線で彦根の方に出た。

 

今回は車という事もあり、グーグルマップのストリートビューで事前にどんな道かを大体調べていたので、道幅は心配なかった。
ちなみに2車線あって、道路も普通にキレイで走りやすかった。

 

365号線を走っていくと三重県に一度入るのだが、306号線に曲がる前に雨が降ってきた。
本当にいつも雨が降るので困ってしまう。まぁ車なので良いが…。

 

306号線の山道を登っていくと雨はすぐに止んで、霧がかかったりはしていたが、ちゃんと走れた。
そしてトンネルを通った先はなんと凄く晴れていた。
さっきまでの雨は何だったんだ…と思った。

 

下りで工事の信号待ちの時に、対抗車線をYZF-R6がアグレッシブな走りをしていたが、思わず見とれてしまった。(笑)

 

何だかんだで彦根に出てコンビニでカップめんを買って、長浜港の芝生で机やら椅子やらを出して、お湯を沸かしてカップ麺を食べた。

f:id:turitendc:20210516013225j:image
f:id:turitendc:20210516013249j:imagef:id:turitendc:20210516013426j:image
(テキトーに撮ったらなんか斜めになってた…)
風があったが天気もそれなりに良くて、カップ麺も美味しかった。

 

が、それなりに風があったので、おそらくその影響でなかなかお湯が沸かなかった。
ネットで調べるとダイソーに風よけが500円で売っていると出ていたので、帰りに買ってきた。

f:id:turitendc:20210516013318j:image
f:id:turitendc:20210516013312j:image
次行くときは持って行こうと思う。

 

あとはいつも行っていて、前にバイクで琵琶湖1週したときにスタート兼ゴール地点にしたコンビニが無くなっていた。
跡形も無く更地になっていたので、通り過ぎたか場所を間違えたかと思った…。

 

その後は少々道に迷いつつ…無事に帰ってこれたので、めでたしめでたしである。

 

夜ご飯を食べて、から少しだけバイクに乗った。
今日を逃すとしばらく雨が続いて乗れなさそうなので、朝からなんとしてでも乗ろうと思っていたので、乗れてよかった。

 

まとめ
ドライブ。山道。お外でカップ麺。風よけ。夜ツーリング。

 

今日の一言
カップメンウマイ