日記(?)-

2月21日(日) -日目 23:49〜
今日はまずアルトさんとR25さんを洗った。
R25を洗っていて思ったが、擦ったあとが多い。
多分バイクカバーを掛けるときや、掛けてあって風が強いときに擦れているのだろうが、マットシルバーの所が黒くなっていたり、スイングアームの一番うしろの所が黒からシルバーが見えていたりする。
これはさすがに大問題である。
パッと見は大したことは無いが、気になり始めるとやはりすごく気になる。

 

ひとまずバイクカバーの内側を水で流して、砂っぽいのを落としてまた掛けてあるが、バイクカバーを新調しようか迷っている。
お金は無いが、必要な投資とも言える。

 

とりあえずアルトさんもR25さんも久しぶりに綺麗になった。

洗車し終わった頃にはお昼だった。お昼はカップ麺にしたが、焼きそばと辛味噌ラーメンとでとても悩んだ。が、ここは最近食べたかった辛味噌ラーメンにした。
最初は余裕かと思ったが、結構辛かった。まぁ全部食べれたが。


辛いものを食べたら何となく甘いものが食べたくなった。負のスパイラルの始まりだろうか。(笑)

 

お昼ご飯も食べて、天気も良かったのでツーリングにでかけた。
行く場所は特になかったので入鹿池まで行ってみた。道は確実には覚えていなかったが、適当に走っていたらたどり着けた。

 

感覚的な問題だが、何となくエンジンの回り方がダルいとか重いような感じがした。何かこう、苦しそうに回っているような…。
バイクはエンジンブレーキが車に比べて強烈で、それでいつも遅いスピードでもついつい高いギアに入れがちになっている。それかな?と思ったので、今日は敢えて低いギアを積極的に使って、回すように意識して走った。

低いギアだとエンジンも回って、加速もスパーン!と鋭くなる(あたりまえ)ので、乗っていて楽しかった。


また何となくだが、行きより帰りのほうがギアの入りが良くて、エンジンの回り方も良くなった気がした。

アルトさんでも経験済みだが、やっぱり回してやらないと駄目だな〜と思った。

 

夜は少しだけアルトさんで走った。と言ってもダイソーに行って、ついでにアイスを食べただけだが…。
アイスは何故かたまに食べたくなるチョコミントと、バニラアイスをチョコでコーティングしたアレを食べた。
この時期に一気にアイス2個食べるとかヤバイかなとも思ったが、美味しかったしまぁ良いだろう。

 

そして何故だろう…。何となく味の濃いものか辛いものが食べたくなってきた。
完全に負のスパイラルにハマっている。(笑)

 

まとめ
洗車。辛いカップ麺。エンジン回す。ドライブとアイス。

 

今日の一言
エンジンマワス