日記(?)-

1月31日(日) -日目 23:46〜
今日は久しぶりに晴れた日にツーリングに行けた。

f:id:turitendc:20210201011220j:image

(いきなり着いた時の写真笑)


今回の行き先は予告通りの知多の先端まで行ってみた。
途中でアホ全開の名古屋走りをするアホにも何台か遭遇したが、無事に帰ってこられた。

 

今日の出発は遅めで10時半くらいに家を出た。
そこから22号線をずっと道なりに進むと国道155号と247号に知らないうちに化ける(笑)ので、そこをずっと走っていった。

久しぶりの晴れた日のツーリングでテンションはアゲアゲだったし、気温もそれなりにあったので暖かかった。

 

お昼ご飯は何となくラーメンを食べたい気分だったので、灯台らーめんというお店で食べた。
醤油とか豚骨とか色々あったが、今回は灯台ラーメンと餃子を頼んだ。


f:id:turitendc:20210201011304j:image
f:id:turitendc:20210201011331j:image
f:id:turitendc:20210201011319j:image

灯台ラーメンは味噌で、コッテリじゃなくてあっさりした感じで食べやすかったし、野菜もたくさん入っていて、チャーシューが厚切りで、それでいて溶けるように柔らかくて、何より鉢がなんかデカかった。(笑)


餃子は皮は焼き目があるところはパリッとしているのだが、それ以外の所が柔らかくて、これで歯ごたえの違いがあった。んで食べると、(たぶん)生姜がス〜ッと効いていた。

両方とも美味しかった。

と言うか久しぶりにラーメン屋でラーメンを食べた気がする…。

 

下手な食リポにもなっていない感想文のあとは下手な写真でも貼っておこうか…。


f:id:turitendc:20210201011400j:image
f:id:turitendc:20210201011435j:image
f:id:turitendc:20210201011455j:image
f:id:turitendc:20210201011513j:image
f:id:turitendc:20210201011547j:image
f:id:turitendc:20210201011604j:image
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとは言うが、打ち過ぎだろうか…。まぁいいか(笑)

 

あと、今日は半ば勢いでアマゾンで前から言っていたタックルボックスやカメラやバイク用エンジンオイルその他諸々を注文して2万超えの出費をしてしまった。(笑)
まぁ、届くのは楽しみである。

 

あとはスピニングリールが欲しいが、やっぱりいじりたい衝動に駆られている。(笑)
カスタムパーツだけで1万5千円程飛んでいくが、やっぱり付けたいもんは付けたいし…。
それにまだアルトさんも弄りたい。

 

ダメだお金がない!(笑)
気長に行くしかないか…。

 

まとめ
晴れたツーリング。名古屋のアホ走り。味噌ラーメン。密林で散財。カスタム欲。

 

今日の一言
バイクタノシイ