日記(?)通勤156

1月20日(水) 通勤156日目 20:09〜
今日もやっと終わった。あと1日。

 

今日は朝からやらかした。
目覚まし時計で目が覚めた。
魚さんにご飯をあげた。
荷物を持って階段を降りた。
いつまで寝とるの〜と言われた。時計を見た。
テレビの時計は5:55。
低スペックの頭で考えた。
電車の時間は6:05。
おっとこれは…。
( ゚д゚)ハッ!

焦らず急ぎで着替えた。
家を出た。
文字通り全速力で自転車を漕いだ。
駅のホームについてワンテンポおいて電車が来た。
ギリギリセーフ(;´Д`)

 

これだけ本気で自転車を漕いだのは久しぶりである。
朝ご飯も食べずに起きてから5分も経たないうちに全力サイクリングは流石にキツかった。
4割くらい走ったところで既にゼーゼーハーハー言っていた。(笑)
体力が無くなっていることを実感した。
それでも何とかペダルを蹴り落とし、何とか間に合った訳だが、駅についた頃にはヘトヘトだった。

 

その後しばらく軽い吐き気と口の中が血の味がする現象に見舞われ、フラフラしていた。
本当にぶっ倒れるかと思ったが、何とか倒れずに済んだ。
ここ数ヶ月で一番キツイ運動だった。

 

さて、金曜日は有給休暇を取ったのでお休みだが、最近また雨男成分が濃くなってきたらしく、金・土・日と雨予報である。
勘弁してほしいものである。
車を洗えば雨。バイクに乗れば雨。有給を取れば雨。仕事の日は晴れ。

 

まぁ今年は始まったばかりなのでまだ分からないが、長距離ツーリングに行くときやバスボートに乗りに行くときは是非とも晴れてほしいものである。

 

まとめ
あと1日。やらかした。全力サイクリング。血の味。休みの日は雨。晴れてほしい。

 

今日の一言
ハレテホシイナ