日記(?)通勤162

1月29日(金) 通勤162日目 17:29〜
やっと1週間終わった。やっとお休みである。今週は1日長かった…と言うか元に戻ったので曜日感覚が狂っている…。
今日は無駄に寒かった。と思えば雪が舞っていた。そりゃあ寒い訳である。

 

"オイル交換どうするか問題"だが、悩む。変えてしまってもいいが、今変えると1ヶ月1000km走ったとしても5月の頭にオイル交換になる。
それだったら半月くらい待ってもいいかもしれないと思い始めている。
高負荷を掛けないように運転すればそうメチャクチャ問題はないが、あまり気分がよろしいものでもない…。

 

とりあえずはフィルターが届いてからオイル交換するという方針に転換しようと思う。
ただし遠出する予定が出来たらフィルターはそのままで速攻でオイル交換しようと思う。

 

さて、明日はせっかくのお休みなのでバイクで走りに行きたいが、結構雪が降りやがるので明日は無理かもしれない。
バイクで凍結はシャレになっていない。あとは明日は絶対寒い。
雨が降らない代わりに雪が降るとか…この謎の運は何とかならないだろうか…。(笑)

 

仕方が無いので予定を変更して、スロコンが届いたら(再配達)アルトさんにくっつけてみようかと思う。

どう変わるかが楽しみである。

 

ちなみにツーリングは知多半島の先端まで行ってみようかと考えている。
なぜ知多かと言うと、もちろん理由は何となくである。(笑)
あとは美味しいラーメン(出来れば味噌ラーメン)が食べたい衝動に駆られているので、ラーメン屋があったらついでに寄ってみようと思う。

 

まとめ
長かった。クソ寒い。オイル問題。方針転換。ツーリング延期。ラーメン食べたい。

 

今日の一言
ユキフルナシ