日記(?)-

5月29日(土) -日目 23:46〜
今日は色々やった。
とりあえずチェーンを清掃&注油した。
半年点検でバイク屋さんに預けたときにチェーンルブを塗ってくれていたが、真っ白い系のルブだったので、これが強敵だった。なかなか綺麗に落ちないし、多分今も完全に落ちきってはいない。
が、あらかた綺麗になったので良しとする。

 

何だかんだしていると昼になった。
とりあえずチェーンルブをなじませるついでに、切手と収入印紙を買いに行った。
ついでにガソリンも入れて、タイヤの空気圧も見ておいた。

 

家に帰るとポケットに入れたハズの袋が無かった。落とした………。
どうしようもないのでもう一度買いに行くハメになった。
約2000円の余計な出費だが、大事なものは財布の中とか、絶対に無くさないところに入れておけと言う勉強になった。
そう考えるとまだ2000円でどうにかなったので良かったかもしれない。
大事な書類とかだとマズかった。

 

あとは買い物に行った。
夏のバイク用に靴下やインナーキャップなどを買ってきた。

 

さて、あとは明日頑張ってツーリングに行くだけである。
はたして起きられるだろうか…。

 

まとめ
チェーン清掃。余計な出費。勉強代。買い物。ツーリング準備。

 

今日の一言
チェーンキレイニナッタ