日記(?)-

11月15日(日) -日目 23:31〜
今日は穏やかな1日だった。

 

まずは、あーだこーだしている内に、アルトワークスにスロットルコントローラー通称スロコンが付けたくなった。(笑)
電子スロットルなので、スロコンを付ければ最近の車によくある走行モードの切り替えみたいな事ができる。
と言う訳で、アルトワークスをいじりたい箇所が増えてしまった。(笑)
お金が貯まったら弄っていこうと思う。

 

そうこうしている内に11時前だったので、チェーンをきれいに掃除して注油。ついでにブレーキもパーツクリーナーで綺麗にしておいた。

お陰で手は真っ黒である。が、これも愛するバイクのため。(マズい変態がバレる)

 

今日はバイクに乗って、またパンのトラにパンを買いに(食べに)行った。
前回ほどは迷わなかったが、信号待ちで1回だけ道を調べた。
今日は念願の牛乳クリームパンとバターチキンカレーパンとチョコのパン(名前忘れた)を食べた。


f:id:turitendc:20201116015313j:image

チョコパンはしっとりしていて、チョコが練り込んであるのと入っているのがあった。(語彙力)
簡潔に言うと美味しかった。(笑)


f:id:turitendc:20201116015328j:image

1番人気の牛乳クリームパンは外はサクサクで中はフワッの更に中に牛乳を使ったクリームが入っていて、これもまた美味しかった。

 

そしてバターチキンカレーパンは相変わらずモチモチで、重いので支えるために持つと潰れるほどカレーがぎっしり入っていて、さらに大きいお肉もゴロッと入っていて、これもまた凄く美味しかった。

 

帰りは1時間くらいで帰ってこれて、大体3時半だった。
そこから色々とやって、夕方からオートバックスへ。
スタッドレスの見積りを貰った中で1番安そうで、割引率も大きかったのでここにした。

 

タイヤはダンロップのウィンターマックス165/55R15
ホイールはヨコハマのアドバンレーシングRZⅡ
まずこれで183040円。
割引きが入って129040円。
家に届いていたはがきを持っていって、追い打ちをかけるように5%OFFで122588円。

最後に工賃をプラスして、130508円。

 

センターキャップとホイールナットは別で用意するが、定価が3万ちょっとのブランドモノのホイールと一流メーカーのタイヤのハズだが…えらい安くなった。まぁ、もちろん嬉しい。

 

明日からまた会社だと思うと憂鬱でしかないが、仕方が無いので1週間乗り切って、ドライブかツーリングに行こうと思う。

 

まとめ
スロコン。チェーン。パンのトラ。スタッドレスタイヤとホイール。

 

今日の一言
タイヤヤスクナッタ