日記(?)通勤370

12月14日(火) 通勤370日目 19:09〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日の朝はいつも以上にクソ寒かった。
それで帰りには人身事故で電車が遅延する始末。「振替輸送で迂回する」か「まっすぐ帰る」かの選択は、「まっすぐ帰る」に賭けたら今回はビンゴで、最初は1区間で終点の予定だったが、通常の終点まで行くことになったので非常にラッキーだった。おかげでずっと椅子に座れた。

 

この度だが、今年いっぱいでバスボートを手放すことにした。
今年1年間維持してみて、船外機のプラグを変えたり、トレーラーのバンクカーペットを張り替えたりと言ったボートを維持するからこそ出来たこともあるし、昔からよく乗らせて貰っていたバスボートでたくさん琵琶湖に出られたので、とても良い経験をさせて貰えたと思っている。
出来る事なら来年もそのまま乗っていたいのが本音だが、流石に出費もかなりの金額になるので今年いっぱいで手放すことにした。

 

今年1年バスボートでたくさん遊んだので、手放すタイミングとしてはそんなに悪くは無いんじゃないかと思っている。
あとは今年いっぱいはまだ乗れると言う事なので、あと1回ぐらいは行って、出来る事なら有終の美を飾れれば尚良しである。まぁよっぽど釣れないだろうが…。(笑)

 

まとめ
あと3日。電車遅延。バスボート手放す。良い経験。有終の美。

 

今日の一言
バスボートテバナス