日記(?)通勤411

2月22日(火) 通勤411日目 23:34〜
今日もやっと終わった。あと3日。
今日は朝から薄っすらだが雪が積もっていた。それもありクソ寒かった。
あとは今週も土曜日に出勤できるか聞かれそうな予感がする。出来れば休みたいが、先週は用事があると言って休んだので今週もそう言うのは何か嫌らしい感じもする…。まぁ言い訳は出来るので休んでも良いが。

 

今日は帰りの電車が酷かった。
会社の最寄り駅から特急が止まる駅まで普通電車で行き、乗り換えて帰ってくるのだが、乗り換えた後の話しである。


適当に空いている席に座ったら完全に外れで、元から座っていた中年のオッサンが転換クロスシート(進行方向に向いて横並びで2人座るやつ)の幅を10ある内の6.5くらい(感覚)占有しており、クソ狭かった。
自分も意地悪して(笑)…と言うか普通に座ろうにも狭かったのでグリグリと押す方向に力を入れていたら明らかに押し返して来ていた。(笑)

 

まぁこんな時間に乗る人間など大抵は人間レベルの低い底辺サラリーマン(自分も含む)なので、思いやりの精神など持ち合わせていないだろうし、期待もしていないが、とりあえず今日は狭かった。

 

やはり早く脱出しないといけない。あんなクソ職場にいつまででも居ては何にもならない。
出世したいとか、仕事を任されるようになりたいとかそんな事はどうでも良い。脱出できるように能力を身に着けて、あんな職場とはオサラバするのが目標である。(笑)

 

本当はゲームなどやっている場合では無いのだが、ついついやってしまう…。
まぁまずはやり過ぎないようにだけは気をつけなければいけない。

 

まとめ
クソ寒い。嫌な予感。底辺。脱出。ゲームやり過ぎ。

 

今日の一言
ゲームザンマイ