日記(?)通勤323

10月2日(土) 通勤323日目 23:10〜
今週もやっと終わった。やっとお休みである。
今週は土曜日も出勤だったので余計に長かった。

 

それにしてもこれだけ天気がいい日を会社で潰されたので、朝からくそムカついていた。
安い給料で、夏は暑くて冬は寒く、粉塵が降り注ぎ、騒音も酷く、作業で腰などにも負担がかかり、体制もろくでもない職場で、それでいてせっかくの天気のいい日も潰される。
文字通り寿命を縮めている。
会社で健康が…ラジオ体操がどう…などと言っているが、1番効果的なのは辞めることだと分かる。
こんなクソ職場など本気で脱出しないと健康と寿命を捨てる事になる。
後悔するのは後からなので、力を身につけて本気で脱出しないといけない。

さて、クソ職場の愚痴を書いた所で、明日の予定でも書いておこうと思う。

 

とりあえず佐川急便の営業所に荷物を回収しに行き、ついでに22mmの差込角3/8(9.5mm)のソケットとM8のボルトやワッシャーやら必要なものを買うのと、バイク用品店でM10からM8に変換するスペーサーとM8用のカラーなど、あとは必要なものがあったら買ってこようと思う。

 

とりあえず買い物が済んだら、R25さんのステムボルトを交換して、カメラを付けれるようにあーだこーだして、一通りできたら少しだけでも走っておこうと思う。

 

それで1つ心配なのはステムボルトで、調べた感じだと締め付けトルクは95N・mとのこと。これをまともに緩められるかが今の所の心配な点である。
あとは相当力が必要だと思うので、バイクの転倒対策はやれる分はして作業しようと思う。

 

あと今日はスマホのフィルムとカバーを変えた。
カバーは3年チョットで、フィルムに至っては買った時からずっと変えていなかったので4年半と言ったところだろうか。
カバーはTPUなのでかなり茶色くなり、フィルムは指でシュッシュッしている所がよく分かる程傷だらけで、ザラザラしていた。ついでにこちらも茶色っぽくなっていた気がする。

 

今回変えたカバーは今までの背面パネルが使えるやつなのだが、要するに同じやつである。
フィルムはカバーと一緒のサイトで、送料を無料にするためもあり一緒に買ったやつである。
今までの物と同じ光沢タイプだが、縦方向に微妙に小さくなり、照度センサーの穴が大きくなったが、まぁ別に良いだろう。

 

変えてみた感想は、そりゃあいい感じである。
まぁなんと言う事でしょう。あれほど茶色くなっていたカバーは透き通り、フィルムの傷も無くなり触っても滑らかで、画面がとても綺麗に見えるではありませんか!
と言うか、そうでないと変えた意味が無くて困るが…。(笑)

 

と言うか今まででバンバン落としてもいるのに、画面が割れることもなく良く持ってくれている。
背面や側面のアルミの部分は傷がそれなりに付いているが、使う分には別に問題はない。
最近さすがに動作が重くなってきているが、まだまだいけそうだし、色々と感覚が染み付いているので、使えるだけ使い倒そうと思う。

 

まとめ
出勤。クソ職場。ステムボルト。買い物。スマホケースとフィルム。いい感じ。

 

今日の一言
スマホキレイ